明日からスタートする「セブン-イレブン×エヴァンゲリオン」2015年キャンペーンのグッズを買ってきましたので紹介します

公開日:2015年10月30日│更新日:2015年11月18日│[雑記]

1日早いですが既に店頭にはいくつかのグッズが並んでおりました。

セブンイレブンとエヴァのコラボキャンペーン2015年版。オリジナルグッズを買ってきました

2015年10月31日よりスタート

明日10月31日からスタートするセブン-イレブンとエヴァンゲリオンのキャンペーンですが、30日夕方にセブン-イレブンを確認したところ、すでに商品の陳列が始まっておりましたのでとりあえず見掛けたものを購入してきました。

今回は前回よりもコラボグッズが増えたようで、エヴァデザインのお菓子が多く見られました。
ちなみにこちらはキャンペーン用のチラシ。29日には店頭で配布しておりました。

2015年セブンイレブンとエヴァのコラボPR用チラシ。

※10月31日、フェアがスタートしました。以下の記事にて当日の様子など簡単にレポートしております。

カルビーエヴァチップス セブン-イレブン限定版

店頭で見てまず驚いたのが、カルビーのエヴァンゲリオンチップスの新作。

カルビーエヴァチップス。セブンイレブン限定販売。20周年記念版。カードは2枚入り

前回エヴァチップスが登場したのは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の劇場公開に合わせた2012年でしたので、実に3年ぶりの登場となりました。

今回はセブン-イレブン限定版として発売されております。なおパッケージデザインは今のところコレしか見ておりません。

パッケージはTV劇中のカットを使用したもの。全40種で価格は137円と、前回の100円よりも値上げしております。
但し今回はオマケカードが1袋につき2枚入っているということなので、カード単価で見れば価格はだいぶ安くなっているようです。

こちらはパッケージ裏。セブン-イレブン限定の文字があります。

s-R1017551

とりあえず1袋開けてみると、TVカットの渚カヲルと2014年のセブン-イレブンとのコラボキャンペーンイラストを使用したマリのカードが出ました。マリのカードは光っています。

セブンイレブン限定エヴァチップス。キラカードとノーマルカード

裏面はこんな感じ。マリのほうは20周年記念ロゴが大きくデザインされております。

s-R1017553

ブタメンのエヴァコラボパッケージ

続いて駄菓子屋でよく売っている、おやつカンパニーの“ブタメン”とエヴァのコラボグッズ。価格は一つ108円。

セブンイレブンで販売されたブタメンのエヴァコラボパッケージ。

パッケージはシンジの味噌汁風味噌ラーメン・レイのにんにくラーメン・ミサトのカレーラーメンの3種が売っていました。これで全種かはわかりません。

s-R1017554

お菓子を詰め込んだバッグ

最後は前回もあったお菓子の詰め合わせバッグ。価格は590円。

エヴァお菓子パック。セブンイレブン2015年限定袋入り。

袋には11月2日から発売されるエヴァスマホのイラストが入っており、中には市販のお菓子がいくつか入っております。このお菓子は特にエヴァとは関係ないようです。

s-R1017557

また袋には2016年版の卓上カレンダーも入っております。ちなみに前回のお菓子バッグはトランプでした。

s-R1017558

カレンダーのイラストは、袋と同じくスマホ用の描き下ろしイラストが使用されております。

エヴァンゲリオン、セブンイレブン限定カレンダー2016年版

CVS版マンガ『新世紀エヴァンゲリオン』 第1巻と第2巻

最後は貞本義行(著)『新世紀エヴァンゲリオン』のCVS(コンビニエンス)コミックス版の第1巻と第2巻。こちらは本日から発売開始でした。

貞本義行新世紀エヴァンゲリオン。コンビニ販売全5巻のコミックス

マンガ版全14巻を全5巻にまとめたシリーズなので、ページ数は一冊550ページとかなり分厚いです。なお、コンビニコミックスということですが、セブン-イレブンのみの限定販売であるようです。

s-R1017544

とりあえず買ってきた2冊を簡単に紹介します。まず第1巻はヤシマ作戦編として第1話~19話までを収録。

エヴァコミックス、コンビニ販売版の550ページ。第1巻はヤシマ作戦編

ちなみにカラーページは裏表紙の既刊コミックス宣伝くらいで本編にはありません(コンビニコミックスは皆同じでしょうけど)。

s-R1017545

こちらは第2巻。アスカ来日編として、第20話~40話までが収録。
ギャグやパーティーの楽しい話しから、最後のトウジの死までと落差の激しい巻となっております。

貞本エヴァコミックス、コンビニ販売版の550ページ。第2巻はヤアスカ来日編

久々に読み返してみたら、アスカのカワイイ姿が拝めて良かったです。

貞本義行版エヴァンゲリオン。ギャグ色の強かった頃の中盤のアスカとシンジ。

巻末にはヤングエースと『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』(AA)の宣伝がありました。コミックスの表紙からしてヤバい雰囲気が漂っております。

s-R1017546

こちらのコンビニコミックス版エヴァの第3巻はフィフス・チルドレン編を収録して、11月13日発売予定となっております。

またしばらくセブン通いになりそう

以上、フライングゲットしてきたセブン-イレブンとエヴァのキャンペーングッズの紹介でした。
これ以外にもチロルチョコなどのお菓子がありましたので、明日から本格的にセブン-イレブン巡りをしてみたいと思います。

さらに一番くじやエヴァスマホの販売なども同時に展開されるので、前回と同様、今回のキャンペーンもかなり力の入ったものになりそうで期待しております。

余談ですが先ほどエヴァストアを見たら、トップ上のバナーが最終話仕様になっていましたね。

エヴァストア20周年記念バナー 最終話
(引用:エヴァストアより)

まだ2015年は2ヶ月ほどありますけど、この次は劇場版シリーズにでもなるんでしょうか?

参考HP

スポンサードリンク

このページの先頭へ