2024年、あけましておめでとうございます。

今日から2024年ですが、新年一発目の記事は毎年恒例の一年の抱負などを書いてます。

目次

とにかく更新は頑張りたい

2024年あけましておめでとうございます。今年も当サイト【エヴァコレクターの日記】を、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は大晦日の更新でも書いたとおりほとんどブログの更新ができませんでした。なので、今年は月並みではありますが、もうちょっと更新頻度を上げて新しいエヴァグッズを紹介していきたいと思っております。また、今までしまい込んでいたり整理整頓ができていないエヴァグッズ・倉庫などがそのままなので、こちらも少しずつでも片付けていきたいと思っております。さらにブログの表示方法も変更&整理したりしたいと思ってはいますが、こちらは優先順位が低いため時間とやる気があればという制限付きではありますがもう少しどうにかしていけたらと考えております。

さて、毎年恒例のカラーのポスト。年末のシン・エヴァの打ち上げでエヴァ関連は一区切りということで、新しい作品(怪獣8号など)を今年も魅せてくれるでしょうね。

今年の福袋について

2024年のエヴァストア各店の初売りは昨年と同様、1月2日より営業スタート。お正月といえば恒例の福袋ですが、今年はアクスタやTシャツ、ナップサックがセットになった「お正月スペシャルセット」となっています。

引用:エヴァストアより

ノーマルの福袋はエヴァストア店頭での販売はなさそうですが、昨年末に予約発売されたものが出回るのかちょっと良くわかりません。個人的にはこの福袋だけのスペシャルなアイテムが入っていたりするときがあるとテンションあがっていたので、今回はちょっと残念ですね。ナップサックも通常時でも販売できそうなデザインですし、デザインやフォントは気に入っているのですがイマイチ物欲が湧きません。一応、自分はパルコのネット通販で予約しているので1月2日には到着予定になっておりますので、そちらは楽しみにしております。

最後に

というわけで新年最初の更新でした。

エヴァグッズの収集は最近は抑え気味なんですが、コレといったものはできる限り入手していますし、ずっと探しているもの・新しく欲しくなったものは相変わらずネットに張り付いてみております。ブログの更新頻度は大きく落ちていますが、グッズ関連ではさして変化はないというかもはやルーチンワーク化されている状態ですので、レアものや探し物がでてきたときは頑張って手に入れるつもりです。

あと通称ステマ法がスタートし、個人ブログであっても面倒な表記が要求されたりしております。そこら辺、まったく調べていないのでアフィ関連は放置しているのですが、多少でも収益あるのはモチベにもなりますし改善できそうならやる、できなさそうならスッパリやめるという形にはしたいと思っております。

というわけで、今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きなアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』関連のグッズを、25年以上集めております。ブログでは、これまで集めたエヴァグッズを紹介しております。

目次