2023年、あけましておめでとうございます。

シン・エヴァ ポストカード

今日から2023年。ということで新年一発目の記事では福袋関連や今年の抱負などをまとめております。

シン・エヴァのBD発売が楽しみ

2023年あけましておめでとうございます。今年も当サイト【エヴァコレクターの日記】を、どうぞよろしくお願いいたします。管理人の年越しは20年以上ずっと「エヴァコンテンツを楽しみながら年を越す」というもので、今年もまったく同じでした。とくに何かあるわけではないのですが、同じことを繰り返すことで案外心のバランスというか区切りみたいなものができるので気に入っております。

さて、去年の元旦にはエヴァンゲリオンのコンテンツが続くだろうと期待しておりましたが、想像以上に全国各所でエヴァ関連イベントが開催・盛況だったと感じました。

2022年、あけましておめでとうございます。
エヴァが完結し【アフターエヴァ】となる2021年のはじまり。

今年も【エヴァ大博覧会】をはじめ、さまざまなエヴァ関連イベントが発表・開催されると思っておりますが、個人的には去年はあまりイベントに行けなかったので今年はなるべく足を運びたいと思っております。

元旦恒例のスタジオから―とエヴァ公式ツイッターでは3月に発売されるソフト版シン・エヴァの告知や、シン仮面ライダーの映画告知などがされております。昨年はシン・ウルトラマンがヒットしましたが、シン仮面ライダーも同様に楽しみにしております。

特にシン・エヴァのBlu-ray&DVDは映画公開から2年経ってからの待望の発売。すでに配信サイトで内容はいつでも観れますが、やはりソフト版はコレクターズアイテム的にも入手しておきたいです。法人特典も大量にありますし、エヴァシリーズの集大成なのでこちらもとても楽しみです。

また、エヴァ完結後初めての新作映像となる「EVANGELION:3.0(−46h)」が、特典として収録されるのも注目しております。エヴァ完結後、初となる新作映像ですからどういったものになっているのか。できれば今後の展開を期待させる内容であれば嬉しいです。

あと、昨年ようやくリニューアルオープンしたEVANGELION STOREオンラインですが、3月6日にグランドオープンとして本格的に再始動します。現在は品数が極端に少ないですが、3月以降は以前と同じくらいの規模になるものと期待しおります。元旦記念ということでマグカップも購入しました。到着が楽しみです。

エヴァストアオンラインで元旦に買い物

今年のエヴァ福袋について

エヴァストアはここ数年1月2日に営業がスタートしておりますが、2023年も同様となっております。

福袋に関してはRADIO EVAのものがネット予約でしたが、すでに完売しております。しかも12月29日には配達されているという情報がツイッターで出ておりましたが、エヴァ関連の福袋では珍しいなと思いました。

エヴァストアでは昨年は限定パーカー入り福袋がでましたが、今年はお正月スペシャルセットとして販売。トートバッグにジップジャケット・タペストリー・絵馬がセットになったもので、シンジ・カヲルの男性陣とアスカ・マリ・レイの女性陣のセットに分かれております。

それぞれネルフとヴィレのデザインとなっているのがなかなか悩ましいところ。こちらはオンラインストアでも購入可能です。今年はコロナ流行もあるのでお正月にエヴァストアに行くのは避けようと思っているのでありがたいです。

ちなみにMac-Houseなどエヴァ関連のコラボを行っているところでも福袋は販売されております。ちょっと趣向を変えてこういったところで購入するのも面白いかなと思います。

引用:Mac-House「エヴァンゲリオン2023年福袋」より

また、毎年お正月恒例のポストカードプレゼントは5人のチルドレン集合図。過去絵の再録ではありますが、5人が集合しているとお正月らしい豪華な印象を受けますね。1,000円以上の買い物で入手できるのも嬉しいです。

引用:https://www.evastore2.jp/news-tokyo-01/2023/01/25713/

最後に

というわけで、新年最初の更新でした。

昨年はエヴァグッズの整理整頓をしなければといろいろやっていたのですが思った以上に大変で、なかなか進んでおりません。そのせいか新しいエヴァグッズ購入に二の足を踏んでしまうことが多く、今年はこれに方向性を付けて早く正常に戻したいと思っております。

というか2022年はアンプ・スピーカーなどオーディオ環境の一新や自作PCの組みなおしなどにお金を使いすぎてしまったので、エヴァグッズにお金を回す余裕がなかったのも事実でして(毎月なにかは購入しておりましたが)、今年は出費を抑えてエヴァに集中出来たらいいなと思います。

サイト更新については、2022年は全然やらなさすぎましたと反省しております。気持ちを切り替えて更新作業を頑張っていきたいです。そういえばこのサイトを作って13年くらい経つのでそろそろバナーやロゴみたいなのが欲しいなと思っているんですが、自分にはデザインセンスがまったくないのでどうしたものかとちょっと悩んでおります。何か良い解決策があればツイッターに情報いただけると助かります。

というわけで、今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。