セブン‐イレブン限定のクリアファイルがもらえるキャンペーンがスタート【2018年版】

アイスと一緒にもらったクリアファイル セブンイレブン 2018年

セブン-イレブン限定のA5クリアファイルがもらえるキャンペーンが本日よりスタート。さっそく行って参りました。

スポンサーリンク

セブン‐イレブン限定のキャンペーン

本日2018年8月7日より、全国のセブン‐イレブンにて対象商品を買うと、限定クリアファイルがもらえるキャンペーンが始まりました。

今回もらえるクリアファイルは全4種。各店先着40枚の限定となっております。

引用:セブン-イレブン「エヴァンゲリオン セブン‐イレブン限定クリアファイルプレゼント」より

セブン‐イレブンでは昨年の6月にも同じようにクリアファイルがもらえるキャンペーンがありましたが、そのときはエヴァ新幹線とのコラボキャンペーンと言った感じでした。

今回はクリアファイルの裏面が新劇場版のポスターイラストとなっていることから、先日公開時期が発表された『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』にちなんだものかもしれません。

キャンペーンをやっているお店を探すのに苦戦

さっそく近所のセブン‐イレブンに行ってきましたが、最初のお店ではまったくキャンペーンを行っていないようでした。仕方なく少し離れた店舗にも行きましたが、なんと、ここでもやっておらず、キャンペーン開始日を間違えたかと思わずネットで確認したほどです。

3店舗目でようやくキャンペーンをやっているのを発見。全国でやっていると思っていたのですが、クリアファイルがもらえるだけの小さいキャンペーンですのでやっていないお店もあるのかもしれません。

店舗の外観にはキャンペーンの告知は無し

気を取り直してお店に入ります。店内にも特にキャンペーンの告知はありませんでしたが、アイスの売り場に行くと、キャンペーン告知のシールやクリアファイルがありました。

アイス売り場

こちらがクリアファイル。4種類ともクリアファイルは残っておりました。

売り場のわきにクリアファイルのホルダーがある

レイとアスカのクリアファイルはやっぱり目立ちますね。

レイとアスカのクリアファイル

こちらはケースの縁に貼ってあったキャンペーンの告知シール。クリアファイルがもらえる対象の商品が書かれておりました。

ケースの縁に貼ってあったキャンペーンのシール

対象商品を2点買うとクリアファイルがもらえることが書かれている

この日も暑かったのですが、アイスを食べるとすぐにお腹の調子が悪くなってしまう私は4個買うのが限界でした。とりあえずクリアファイル2枚は確保したので、残りは後日もらいに行きたいと思います。

スポンサーリンク

クリアファイルについて

もらってきたクリアファイルをさっそく紹介。とりあえずアスカファンなのでアスカと、ポージングがカッコ良かったエヴァ初号機のクリアファイルをもらいました。

アイスと一緒にもらったクリアファイル セブンイレブン 2018年

アイスと一緒にもらったクリアファイル

クリアファイルの表面のイラストは、2014年のセブン‐イレブンキャンペーンにも登場していた松原秀典氏によるレイとアスカのイラストが使用されております。ただ、エヴァ初号機と2号機のイラストのほうは見た記憶がないんですが描き下ろしでしょうか?

セブンイレブン限定のクリアファイル2種

アスカとエヴァ初号機のイラスト

こちらは裏面。アスカが『破』、初号機が『Q』のポスターイラストとなっております。

裏面は新劇場版のポスターイラスト

感想

クリアファイルのみのお手軽キャンペーンでしたが、コンビニとのコラボキャンペーンは久々でしたのでわりと楽しみにしておりました。

今回のクリアファイルは新劇場版シリーズの振り返りみたいになっているので、コンプリートしたらしばらくは部屋に飾っておきたいですね(A5サイズで大きさも手軽ですし)。

完結編となるシンエヴァの公開時期も発表されたことですし、これからシンエヴァグッズを含めてどんどんキャンペーンを展開していっていただきたいです。