エヴァグッズ No.365 【エヴァンゲリオンと美少女写真展】入場チケット 東京ver.

美少女写真展・池袋と大阪の会場チケット

エヴァのイベント【エヴァンゲリオン×美少女写真展】の入場チケットの紹介。東京池袋での開催バージョンです。

目次

グッズ概要

2012年8月より池袋や大阪で開催された【エヴァンゲリオン×美少女写真展】のイベント入場チケット。

イベント的には美少女アイドルがアニメに登場したシーンを実際の風景で再現したり、レイやアスカ・マリのコスプレ写真を展示するという企画でした。また、ちょっと変わっているのが使徒を“アーティスティックに表現”しているという、他では見られない中々ダイナミックな衣装を身にまとった美少女の写真も展示されました。

開催期間は8月1日~6日が池袋、8月15日~21日までが大阪で開催されましたが、かなり短い期間だったので周辺に住む方でも行けた人は限定的だったのではないでしょうか。

イラスト・デザイン

チケットデザインは、レイ・アスカ・マリの白を基調としたシンプルなイラストを使用。同イラストはイベントのメインビジュアルにも使用されております。

レイ・アスカ・マリの美少女イラスト

チケットイラストはイベント描き下ろしのもの

後に開催された大阪ver.のチケットデザインとの比較。下部以外はほぼ同じデザインです。

エヴァンゲリオン×美少女写真展の入場チケット2種類

東京開催と大阪開催の入場チケット比較

感想

イベントチケットですので、こうして描き下ろしイラストを使用してくれるのは地味に嬉しいところ。

また、イラストそのものも白いワンピとシンプルですが、キャラクターの可愛らしさを引き出している良いイラストだと思います。

もし第二弾の開催があるのなら、もう少し期間を長めにしてくれると助かります。

同じイラストを使用したエヴァグッズ

https://evacollector.com/eva-no807-812-evagirls-flyer/

https://evacollector.com/eva-no205-bisyouzyosyasin/

参考HP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きなアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』関連のグッズを、25年以上集めております。ブログでは、これまで集めたエヴァグッズを紹介しております。

目次