エヴァグッズ No.1079~1084 エヴァストア オープン記念図書カード 全6種

「EVANGELION STORE TOKYO-01」オープン記念図書カード。全6種 エヴァストア

エヴァストアのリアル店舗「EVANGELION STORE TOKYO-01」がオープンしたときに記念で販売された図書カード。

スポンサーリンク

グッズ概要

エヴァグッズの販売店「EVANGELION STORE TOKYO-01」のオープン記念に販売された500円分の図書カード。全6種で販売価格は1,000円。

「EVANGELION STORE TOKYO-01」は2011年11月に東京都渋谷区原宿にオープンした公式グッズ販売店で、こちらの図書カードはストアのオープン記念に描き下ろされたイラストを使用した図書カード全5種と店舗の外観をデザインした全1種の、計6種類が販売されました。

なお、これ以降も5周年までは毎年描き下ろしイラストを使用した図書カードが販売されましたが、全5種(5人のエヴァパイロットのみ)だったため、6種類発売されたのはこの時だけでした。

イラスト・デザイン

図書カードは専用の台紙がついております。イラストは、シンジ・レイ・アスカ・カヲル・マリのキャラクターは本田雄氏によるもので、『破』までに登場したプラグスーツ姿のイラストとなっております。

「EVANGELION STORE TOKYO-01」オープン記念図書カード。全6種 エヴァストア

「EVANGELION STORE TOKYO-01」オープン記念図書カード。全6種

シンジ。

シンジバージョン

レイ。

レイバージョン

アスカ。

本田雄による描き下ろしイラストを使用したアスカの図書カード。エヴァストア原宿店がオープンしたときに販売された

アスカバージョン

カヲル。

渚カヲルの図書カード。エヴァストア原宿店オープン記念

カヲルバージョン

マリ。

マリバージョン

最後はエヴァストアの外観をデザインしたもの。

エヴァストア原宿店がオープンしたときに販売された記念図書カード

「EVANGELION STORE TOKYO-01」の外観デザインバージョン

スポンサーリンク

感想

毎年恒例だったエヴァストアの記念図書カードの記念すべき第一弾。すべて描き下ろしイラストが使用されているのが豪華でした。

シンジ・レイ・カヲルの3人は座ったイラストになっているのがちょっと珍しくて好きです(これ以降の記念図書カードは全て立ち絵になっているので余計に珍しいです)。

現在のエヴァストアは池袋P’PARCO内に写ってしまったので、お店の外観がデザインされている図書カードも貴重です。

同じイラストを使用したエヴァグッズ

エヴァストア原宿店オープン記念、購入者限定ポストカード。
渚カヲルグッズの購入者にプレゼントされたポストカード。