2019年、あけましておめでとうございます。

今年も元旦から恒例となっている描き下ろしイラストを使用したグッズの販売がスタート。エヴァストアに行って福袋と一緒に買ってきましたので紹介します。

スポンサーリンク

シンジ・カヲルの描き下ろしイラストグッズの販売がスタート

2019年あけましておめでとうございます。今年も【エヴァコレクターの日記】を宜しくお願いします。

今年もエヴァストアでは一昨年・去年に続き、新年描き下ろしイラストを使用したグッズの販売が元旦からスタートしております。

今年の描き下ろしイラストはシンジとカヲルのペア。レイ・アスカと来ましたからてっきりマリがくるものと思っていたので意外でした。

2019年のシンジ・カヲルお正月描き下ろしイラスト

引用:EVANGELION STORE 公式ブログより

グッズは恒例のクリアファイルやボールペンのほか、湯飲みや豆皿セットなどが販売されております。

引用:同上

これらのグッズは池袋エヴァストアのほか、通販でも取り扱われているので遠方で行けない方でも購入可能です。

エヴァストアの福袋を購入

今年はエヴァの福袋を購入しようと思っていたのですが、2019年は毎年恒例のRADIO EVAの福袋がなかったようなので(といってもここ数年は抽選に落ちまくりでしたが)、池袋にあるエヴァストア東京01の福袋を購入しに東京に行ってきました。

※追記:2019年のRADIO EVA福袋はお年玉プレゼント企画として登場しております。

エヴァストア2019年限定福袋

引用:EVA INFO 「2019年元旦、池袋エヴァストア福袋発売!!」より

売価は8,000円ですが、福袋限定パーカーが必ず入っているということなのでお買い得感があります。

今年のエヴァストア福袋の購入では入店整理券が必要とのこと。福袋だけでなく通常のグッズ購入の場合もこの整理券がないと入れないということでした。

整理券では9時30分入店分と10時30分入店分があったようですが、私が貰った整理券は10時30分入店分でした。

指定の時間に行くと、列形成は残っていましたがわりとすんなり入店できました。

池袋エヴァストア入り口

私が行った時間帯では男性のほうが圧倒的に多かったのですが、外国人の方もちょいちょい居たのが印象的でした。

池袋エヴァストア2019年元旦の様子

池袋エヴァストア2019年元旦の様子、最初のピークが過ぎたあたり

通路側には今回新発売となるグッズのディスプレイがあります。お正月らしく神棚っぽいのもありました。

新発売のエヴァグッズの展示

目当ての福袋はS、M、L、XLなどサイズ別に用意されており、在庫も余裕があるようでした。

エヴァストア2019年の福袋

エヴァストア2019年の福袋

取り急ぎ福袋を手に取り、店内の他のグッズも数点購入。もちろん描き下ろしイラストのグッズも購入しました。こちらは後日紹介したいと思います。

2019年新年描き下ろしイラストグッズ

スポンサーリンク

さっそく福袋を開封

帰宅し、さっそく福袋の中身を確認してみます。合計で13点ほど入っていました。

こちらは限定パーカーやスマホカバーのほか、せきやゆりえ氏の「evacolon:」シリーズのグッズである付箋やレターセットなど。

エヴァストア福袋2019年中身その1

エヴァストア福袋2019年 中身その1

続いて折りたたみ傘やエヴァストア6周年記念グッズであるスポーツタオル、ボールペンなど。Tシャツは「エヴァコレTシャツ 2018年モデル」のアスカデザインのものです。

エヴァストア福袋2019年 中身その2

ほかにクリアファイルや細かいモノがありましたが、ざっと計算してみますと18,000円プラスパーカーとミニタオルといったところでした。キャラモノなので定価は高めだと思いますが、それでも8,000円の福袋では個人的には満足な内容でした。

そんなわけで、2019年最初のエヴァグッズ購入は福袋となりました。今年はどんなエヴァグッズが登場するのか、楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする