エヴァグッズ No.1355 一番くじ エヴァンゲリオン2020 宣伝用ポスター

2020年1月に行われた一番くじの宣伝用ポスター。

スポンサーリンク

グッズ概要

2020年1月11日より開催された【一番くじ エヴァンゲリオン2020】の宣伝用ポスター。サイズは約60.5cm×21cm。

【一番くじ エヴァンゲリオン2020】は、全国のセブン‐イレブン店舗やイトーヨーカドー店舗、エヴァストア各店などで行われ、こちらのポスターはくじの景品棚のわきなどに掲示されておりました。

イラスト・デザイン

ポスターにはいつもの一番くじと同じく、目玉のフィギュア関連が大きく配置され、下部にその他の景品が並んでいるというレイアウトになっております。

こちらがポスター全景。3分の2をフィギュアが占めております。

一番くじ エヴァンゲリオン2020のポスター

ポスター上部には一番くじと、エヴァンゲリオン2020の公式ロゴが入っております。

一番くじと2020の公式ロゴ

フィギュア各種。上二つのA・B賞はどちらもアスカのフィギュアとなっております。

A&B賞のアスカフィギュア

中段にはC・D・E賞のレイ・アスカ・マリのフィギュア。ここら辺は2012年の一番くじ【ヱヴァンゲリヲン新劇場版サードインパクト】のローソンver.のものなどが使われております。

C・D・E賞のアスカ、レイ、マリのフィギュア

そしてラストワン賞。ここもアスカとなっております。2014年の一番くじ【エヴァンゲリヲン新劇場版~リフトオフ】のラストワン賞と同じものに見えます。

ラストワン賞はジャージのアスカフィギュア

その他のグッズはまとめて下部で紹介されております。

F~Iまでの各賞グッズの写真

感想

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の記念すべき公開年である、2020年一発目の大型グッズ展開として登場した一番くじ。フィギュアだけで6種類もあることに驚きますが、かなりのアスカ推しとなっておりファンとしては嬉しいかぎりです。

過去に登場したフィギュアが多いですが、逆に考えるとこれまで登場したフィギュアが一挙に揃えられると思えなくもないです。バリエーションが色々あるのは、とりあえずテンションは上がります。

一番くじのポスターは小さいスペースで掲示できるよう細長いポスターですが、全グッズが写真つきで入っているので欲しいものがあるかないかすぐにわかるので重宝しております。