2020年、あけましておめでとうございます。

今日から2020年がスタート。新年のご挨拶やエヴァストア恒例の描き下ろしイラストグッズの発売の紹介をしております。

スポンサーリンク

新劇場版完結の年

2020年あけましておめでとうございます。今年も【エヴァコレクターの日記】を宜しくお願いします。

今年は新世紀エヴァンゲリオンのTV放送から25周年となる節目の年、そして、いよいよ新劇場版シリーズの完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が6月に公開されるという記念の年です。

エヴァンゲリオン2020 クリアファイル

どういった結末を迎えるのか、楽しみでもあり寂しくもありと色々ありますが、とにかく無事に公開してくれることを願っております。

さて、毎年恒例となっているエヴァストアの福袋ですが今年も販売されるようです(RADIO EVA福袋の販売は無し)。1月2日からの販売とのことですので、明日どこかで買ってこようと思っております。価格は10,000円と昨年の8,000円より若干の値上げとなっておりますが、ご祝儀だと思って購入してきたいと思います。

中身に関しては福袋限定で、ジップアップパーカーが入っていることは確定しております。

引用:エヴァストアニュース 2019年12月25日より

他にも自分が普段購入しないようなグッズが入っていたりするので、購入を楽しみにしたいと思います。

今年の描き下ろしイラストはマリ

2017年から登場している描き下ろしイラストグッズですが、レイ・アスカ・シンジ&カヲルに続き今年はマリ。振袖姿の描き下ろしイラストで登場しました。

引用:EVANGELION STORE BLOG 2019年12月29日より

こちらも恒例となっている描き下ろしイラストを使用したクリアファイルとボールペンセットが販売されます。

引用:同上より

そして、エヴァパイロット5人がそろったので、今年は5人集合イラストを使用したグッズも登場しております。

引用:同上より

今回お正月より販売されるのは、クリアファイルとポストカードセットや湯呑み、オリジナルバスタオルなどとなります。

また、バスタオルについては販売されるデザイン以外に、福袋限定デザインのものも登場するようです。さすがに和装の豪華なイラストで5人がそろうと壮観ですね。各エヴァストア店頭以外に通販でも取り扱っておりますので、遠方で行けない場合でも購入可能です。

2020年はエヴァ関連イベントも色々ありそうですので、頑張って追いかけていきたいと思います。そして、グッズも一つでも多く紹介していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。