『ヤングエース』2016年9月号を買ってきました。

公開日:2016年08月11日│更新日:2016年08月11日│[本・雑誌]

『ピコピコ中学生伝説』では、ついにエヴァ弐号機が本格参戦。

ヤングエース2016年9月号の表紙
(引用:ヤングエース2016年9月号 表紙 KADOKAWA発行)

ヤングエース2016年9月号

ヤングエース2016年9月号の表紙は、メディア化企画が進行中という『ナナマルサンバツ』。連載も長くなってきましたし、次のアニメ化作品はこれでしょうか。

ヤングエース2016年9月号の表紙だったナナマルサンバツ
(引用:同上)

あと、今月で『長門有希ちゃんの消失』の連載が終了しました。連載開始時から追いかけて、アニメも見た自分としては感慨深かったです。お疲れ様でした。

なお、先月号については以下の記事を参考にしてください。

今月のエヴァ情報

毎月お馴染みのエヴァ情報。以前も記事にしましたが、文具メーカーのステッドラーとエヴァがコラボしたモデルのシャーペンが発売されます。

まずはコミケ90の企業ブースで先行販売されるとのことですので、いち早くゲットしたい方は行ってみてはいかがでしょう。
一般販売は8月下旬にエヴァストアなどで行われるとのことです。

続いて長崎歴史文化博物館で開催中の「エヴァンゲリオン展」の情報。

エヴァンゲリオン展長崎会場のグッズ情報など
(引用:同書 13ページ)

スタンプラリーや、長崎県の特産品であるべっ甲製のロンギヌスの槍が展示されることなどが紹介されております。

最後は『シン・ゴジラ』公開記念としてなんばマルイで期間限定でオープンしている「ゴジラ対エヴァンゲリオン LIMITED STORE」の情報。

ゴジラ対エヴァンゲリオンがなんばマルイで期間限定オープン
(引用:同上)

こちらは8月3日まで新宿マルイで出展されていた期間限定ショップで、なんばマルイでは8月31日まで出店しているとのこと。
税込み2,000円以上の買い物で、オリジナルポストカードもプレゼントされるとのことです。

今月の『ピコピコ中学生伝説』

今月は第43話が掲載。
謎の巨大生命体の攻撃で初号機と零号機が撃破されるという、かつて無いほどのピンチに陥ったシンジ達。今月はその続きです。

再び現れた謎の巨大生命体に対峙するのは、ようやく登場したエヴァ弐号機【K型装備】・通称カルロス。ビジュアルが相当個性的です。

エヴァンゲリオン弐号機K型装備カルロスバージョン
(引用:同書381ページ)

とにかく、ようやく戦闘に参加することになったアスカですが、武器がマラカスという戦闘にはまったく向かない武器のせいで敵にまったく歯が立ちません。

結局、前回同様エヴァ3機はボロクソにやられることに・・・
人類の命運よりも自分たちのおふざけを優先するリツコとミサトはまったくブレませんね。

というわけで、同じ敵に2回も敗北してしまったネルフ。これ以上はマズいということで、ようやくエヴァ弐号機を本来の姿で建造したようです。

s-R1019296
(引用:同書386ページ)

そして三度の戦闘開始。まともな武器がない弐号機は、なんと素手で敵に挑んでいきます。
エヴァのパワーの比ではないという巨大生命体と力比べをするエヴァ弐号機ですが、なんと驚異的なパワーで敵の腕をへし折ってしまいます。

まさかの暴走モードかと思われたエヴァ弐号機ですが、エヴァ弐号機の中から見えたのはまさかのカルロス。

エヴァ弐号機が暴走すると、中からカルロスが登場
(引用:同書390ページ)

まさかこの外観でカルロス成分が残っているとは思っていなかったので、不意打ちすぎて吹き出してしまいましたw
というより、カルロスが弐号機の外装を着ているといったほうが正確なのでしょうか。

他のエヴァと違って随分個性的にされてしまったエヴァ弐号機。
今後も活躍のたびにカルロスが登場することになるんでしょうか。

次号予告

ヤングエース2016年10月号は9月3日発売予定となっております。

スポンサードリンク

このページの先頭へ