『ヤングエース』2016年3月号を買ってきました。

公開日:2016年02月04日│更新日:2016年02月04日│[本・雑誌]

今月もヤングエースを買ってきましたので、エヴァ関連情報を紹介。

ヤングエース2016年3月号の表紙は、Fateの凛と桜
(引用:ヤングエース2016年3月号 表紙 KADOKAWA発行)

ヤングエース2016年3月号

先月号が早売りだったため、いつもより間が空いた今月号。
表紙は『Fate stay night [Heavens Feel]』でした。映画の公開が待ち遠しいです。

ヤングエース2016年3月号の表紙は、Fateの凛と桜
(引用:同上)

先月号については、以下の記事を参考にしてください。

今月のエヴァ情報

毎月お馴染みのエヴァ情報。今月は一番くじやバレンタインのチョコについての情報がありました。

まずはバンプレストから発売される一番くじ「メモリアル~1995-2015~」。
先日公開されたA・B賞のフィギュアの写真が掲載されていました。

バンプレスト1番くじ エヴァメモリアル1995ー2015の情報
(引用:同書 12ページ)

また、現在好評開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「エヴァンゲリオン・ザ・リアル」の情報も。最新グッズの紹介がされています。

ヤングエース ユニバーサルスタジオジャパンのエヴァンゲリオンリアル4.0の情報
(引用:同書 13ページ)

下には、まもなく発売されるトーキョーチョコレートの「エヴァンゲリオンチョコレート」の情報。
一口サイズのチョコ10種類が、写真入りで紹介されていました。

エヴァチョコレート 2016年トーキョーチョコレート
(引用:同書 13ページ)

巻末にはプライズ物のフィギュア情報が。
2月中旬からゲームセンターに並ぶようです。

s-R1018289
(引用:同書 966ページ)

今月の『ピコピコ中学生伝説』

今月は第36話。もはや恒例となった、敵殲滅後の打ち上げ話し。
扉絵は、着物姿のレイでした。

ピコピコ中学生 和服のレイ
(引用:同書 495ページ)

もはやパターン化している打ち上げ回ですが、話しの進め方もパターン化しています。
最初に必ずあるミサトのグラス破壊。注意していても、あの手この手で破壊してきます。

s-R1018285
(引用:同書 496ページ)

こちらは全裸のカヲル君。イクラを使って、相変わらず意味不明な事をしています。

ストローにイクラをつめるカヲル君
(引用:同書 501ページ)

イジられ役のシゲルとマコト。今回は敵の撃退の功労者として一言コメントがありましたが、シゲルの“生きよう”宣言が泣けます。

頑張って生きる宣言をするシゲル
(引用:同書 499ページ)

なお、マコトのセリフはカットされてしまいました。

そしてオチ担当のゲンドウと冬月。
今回は冬月の勝ちでした。

s-R1018288
(引用:同書 506ページ)

前回まではバトル物でしたが、今回はまた日常に戻ってきました。

エヴァ関連のマンガも、『育成計画』が終わってしまいますし、残るはこれだけになってしまいますから、少しでも長く連載されてほしいです。

なお、巻末の作者コメントによるとコミックスの作業が進んでいるそうなので、第3巻がそろそろ発売されそうです。楽しみ。

次号予告

ヤングエース2016年4月号は、3月4日発売予定。

表紙は、最終回を迎える『僕だけがいない街』とのこと。
ほぼ今月の話しで決着がつきましたが、一体どんな結末を迎えるのか楽しみです。

エヴァ関連は来月も少なそうですが、とりあえず買います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ