エヴァ最終14巻の情報が入った『ヤングエース』2014年6月号買ってきました。

公開日:2014年05月03日│更新日:2015年11月03日│[本・雑誌]

先日発表されたばかりのエヴァ最終14巻の情報が盛りだくさんです。

ヤングエース、2014年6月号の表紙は万能鑑定士Q
(引用:ヤングエース2014年6月号 表紙 角川書店発行)

ヤングエース2014年6月号

ヤングエース 2014年6月号を買ってきました。表紙は『万能鑑定士Qの事件簿』。
エヴァについては、先日発表された『新世紀エヴァンゲリオン』第14巻の情報が載っております。

先月号については以下の記事を参考にしてください。

エヴァ付録

今月のエヴァ付録は、クリアファイル。イラストはコミックスで使用されたトビラ絵を使用しております。

ヤングエース2014年6月号の付録はサイクリングするシンジとレイ・アスカ

『新世紀エヴァンゲリオン』第14巻の情報

漫画版エヴァの最終巻となる第14巻については、カラーページで大きく宣伝されています。

R1013556
(引用:同書)

基本的に通常版とプレミアム限定版が発売されること、発売日が11月20日であることなど先日発表された情報が載っているのですが、作者の貞本氏のコメントが新たに掲載されており、14巻が遂に受注開始になったこと、描き下ろし漫画やイラストがたくさんあること等が書かれています。

ヤングエース2014年6月号に掲載された、コミックス14巻について語る貞本義行
(引用:同書)

 また次ページには書店で第14巻のプレミアム限定版を予約する注文申込書があります。

R1013557
(引用:同書)

その他、第14巻についての詳しい情報は以下の記事を参考にしてください。

エヴァグッズ最新情報

グッズ情報では、先日から予約が開始された『エヴァ x ソニーウォークマン』の紹介や、『エヴァ x GaGa MILANO』のコラボウォッチの発売情報が載っています。

R1013558
(引用:同書)

この内、『GaGa MILANO』は2004年にミラノで生まれた高級時計ブランドだそうで、「1900年代の懐中時計にベルトをつけ、腕時計に作りかえる」という着想から商品創りをしているそうです。
今回のエヴァとのコラボモデルは300個限定・価格はなんと248,400円とのこと。 販売は今のところ原宿などにある『GaGa MILANO』の直営店のみらしいですが、エヴァストアでも発売予定だそうです。

後はコトブキヤのプラモデルに新たに「エヴァンゲリオン初号機 覚醒ver」が、今年の7月に発売になることが告知されています。

ウォークマンのエヴァモデルについては、下の記事でレビューしております。

今月の『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』

先月から始まったエヴァスピンオフ漫画、河田雄志 x 行徒コンビによる『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』。 今月はセンターカラーと2本立てという豪華仕様です。

河田雄志 x 行徒著、新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説のセンターカラーで登場した2話と3話。扉絵にはアスカとシンジとレイとミサト
(引用:同書)

第2話『大人も中学生』。
ゲーム感覚で操縦するエヴァに乗るため、日々学校でゲームをすることになったシンジ・アスカ・レイ。ゲームはTVゲームだけでなく福笑いなど古典的なものまでやらされるようです。

さらにTVゲームまで目隠しでやることに。最初のアスカはあっさり(当然ですが)ゲームオーバーだったのに対し、シンジが意外にも健闘。
どうやらゲームをやりこんで記憶しているらしいですが、それに対するアスカやミサトさんの「キモッ」とういうツッコミがひどすぎるw

そしてそれを邪魔するのは、お馴染み外道な父・ゲンドウ。 相変わらずシンジにだけ異常に冷たい&理不尽なゲンドウ。もはやシンジが楽しそうなだけで気にくわない様子。

R1013564
(引用:同書)

 オマケにシンジに対する辛辣な態度を、まだ見ぬ巨大生命体のせいにする始末。シンジの「それはズルイよ、父さん」で笑ったw

R1013575
(引用:同書)

 ゲンドウだけでなく、何気にミサトさんもヒドイです。
エヴァパイロットには「適度なバカが適任」などと言い出します。これで人類救うんだよね?

そして大人の理不尽にキレるチルドレン二人。「攻撃をキャンセルするをさらにキャンセルする攻撃」って、もはや中学生ですらない小学生レベルのケンカ。

R1013565
(引用:同書)

続いて第3話『中学生vs中学生』。

新世紀エヴァンゲリオンのピコピコ中学生伝説、2話と3話はセンターカラーで登場。扉絵はゲームをするレイ
(引用:同書)

ここでトウジ・ケンスケ・ヒカリの三人が初登場。さらにマヤはやはりと言うべきか教員になっていました。

R1013570
(引用:同書)

 3対3でゲーム対決をするのですが、ラストの箱の中身を当てるゲーム対決でシンジがトウジと対決することに。

トウジの「えっ・・・・なんやコレ・・・人!?」のセリフと、ゲンドウの顔がやたらツボに入って一番笑ったwww。
間違ってアニメ化でもしたら、キャラ崩壊でカオスなエヴァが見られそうです。

7月号の予告

次回7月号のエヴァ付録は、黒猫を抱いた『渚カヲル』の特大ポスターが付くとのこと。
付録ポスターでレイやアスカは今までありましたが、カヲルは初めてではないでしょうか。

R1013554
(引用:同書)

スポンサードリンク

このページの先頭へ