【ゴジラ対エヴァンゲリオン】で登場したコラボイラストを使用したポストカードの紹介。
グッズ概要
2016年8月より発売された【ゴジラ対エヴァンゲリオン】のコラボイラストを使用したポストカード。価格は1枚200円。
レイ&アスカと、シンジ&カヲルがゴジラシリーズに登場したぬいぐるみを持っているイラストで、エヴァストア各店やシン・ゴジラの期間限定ショップなどで販売されました。また、エヴァストア通販ではクリアファイルとセットで販売されております。
イラスト・デザイン
ポストカードデザインは縦型と横型。なお、イラストは全て山井紗也香氏が担当しております。
まずはアスカとレイのイラスト。ぬいぐるみ?になったゴジラとモスラをそれぞれ抱えております。
裏面のデザインはこちら。表面にあわせて縦型のデザインになっております。
こちらはシンジとカヲル。こちらも手にはラドンとメカゴジラのデフォルメぬいぐるみ?を抱いております。
ポストカードは横型。裏面も横型のデザインとなっております。
どちらのポストカードにも、裏面に【ゴジラ対エヴァンゲリオン】のロゴが入っております。
感想
エヴァキャラもそうですが、なによりゴジラに登場した怪獣たちがデフォルメになっているのが可愛らしいイラスト。てっきりぬいぐるみで後にグッズ化されるかと思いましたが、2020年現在までで登場してはいないようです。とてもぬいぐるみに向いたデザインをしているので、今からでもぜひグッズ化していただければと思います。
アスカ達エヴァキャラクターもポーズがとても気に入っているので、こちらももっと色々なグッズに展開してもらえればうれしいですね。
同じイラストを使用したエヴァグッズ

エヴァグッズ No.951~954 セブン-イレブン限定「ゴジラ対エヴァンゲリオン」ノート 全4種
「セブン-イレブン×ゴジラ対エヴァンゲリオン」キャンペーンで貰えたコラボイラスト入りノートの紹介。