エヴァグッズ No.1359 一番くじ エヴァンゲリオン2020 くじ券回収貼付け表

一番くじの商品・景品残数一覧表

一番くじの残りの商品をわかるようにするための、くじ券回収貼付け表ポスターの紹介。

スポンサーリンク

グッズ概要

2020年1月11日より開催された【一番くじ エヴァンゲリオン2020】のくじ券回収貼付け表。サイズは約60cm×30cm。

一番くじで無くなった商品は、こちらの回収貼付け表に「終了」のシールが貼られていきます。この回収貼付け表は主に店頭のレジ後ろなどに掲示されているもので、この表を見ることで一番くじ購入者が現在残っている商品がわかるようになっております。

イラスト・デザイン

ポスターには一番くじにある商品すべてが写真付きで載っております。

一番くじの商品・景品残数一覧表

一番くじで残っている商品がわかる一覧表

一番上には、最後にくじを引いた人がもらえる「ラストワン賞」が大きく載っております。

ラストワン賞の紹介は一番上

その下にはレア度の高いA賞~E賞のフィギュアが写真付きで並んでおります。

レア度が高いフィギュアシリーズ

その下には数の多いクリアファイルや小皿などが並びます。

数の多いG賞以下の商品

一番下にはお店の方向けの、一番くじの使い方がマンガになって載っております。

くじのやり方解説

感想

一番くじをやっているコンビニ店頭では必ず目にするくじ券回収貼付け表。人気の一番くじでは見かけたときには、だいたい上のほうに「終了」シールが貼られている印象で、くじ運の無い自分はこれを見るたびに購入意欲が下がります。

ただ、色々な一番くじを見ますが、「終了」シールがたくさん貼られているのを見ると、そのくじの人気度が客観的にわかって良い指標になっております。

一番くじではラストワン賞はかなり良いモノが出たりするんですが、これだけもらう人はいるのか、一度くらい経験してみたいですね。

同じイラストを使用したエヴァグッズ

エヴァグッズ No.1355 一番くじ エヴァンゲリオン2020 宣伝用ポスター
2020年最初の一番くじの宣伝用ミニポスターの紹介。