エヴァグッズ No.1353 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版サードインパクト 販促ポスター ローソンver.

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版サードインパクト 販促ポスター ローソンver.

一番くじの販促ポスター。こちらはローソン限定バージョンの販促ポスターです。

目次

グッズ概要

2012年8月下旬~9月まで全国のコンビニ各店で行われたバンダイの一番くじでの宣伝ポスター。サイズは約60.5cm×26cm。

なお、こちらはA~D賞のフィギュア各種の表情がローソン限定になっているものです。

イラスト・デザイン

縦長のポスターにはA~D賞のフィギュア各種のほか、E賞以下で当たる景品各種が紹介されております。

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版サードインパクト 販促ポスター ローソンver.

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版サードインパクト 販促ポスター ローソンver.

ポスタートップ。A~D賞のフィギュアの表情アップとなっており、下部分には【ローソンver.フェイス】と書かれております。通常版との違いは各キャラクターが(マリ以外)笑顔になっているといった点でした。

上位賞である各フィギュアのアップ。

キャッチコピーも通常版とは異なり、こちらは「あなたははずれないわ。必ずどれかが当たるもの。」というレイのセリフのパロディになっています。

キャッチコピーは『序』のレイのセリフをパロディ

下部には各賞の景品が紹介されており、エヴァ2機のフィギュアや、ぷちえゔぁのフィギュアなどが紹介されております。

一番くじ各賞

こちらはダブルチャンスキャンペーンで当たる景品。この時は応募する期間によって当たる物が異なりました。

ダブルチャンスキャンペーンの詳細

一番下には、ペーパークラフトのコレクションステージのキャンペーン。

ペーパークラフトのプレゼントについて

感想

縦長のスリムなポスターで、一番くじのときには必ず目立つところに貼られているポスター。小さいながらも景品を網羅しており、情報がたくさん入っております。

上位の景品であるA~D賞のフィギュアの表情が異なるローソンver.ですが、それがよくわかるポスターになっているのは購買意欲をそそります。

個人的にはフィギュアなど上位賞は当たった試しがないのでほとんどやらない一番くじですが、景品がほぼ全て載っているので資料的に集めております。

[amazon asin=”B07SC9WCST” kw=”新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きなアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』関連のグッズを、25年以上集めております。ブログでは、これまで集めたエヴァグッズを紹介しております。

目次