『ヤングエース』2016年8月号を買ってきました。

公開日:2016年07月05日│更新日:2016年08月11日│[本・雑誌]

『ピコピコ中学生伝説』が面白かったヤングエース最新号。

ヤングエース2,016年8月号の表紙は異世界居酒屋のぶ
(引用:ヤングエース2016年8月号 表紙 KADOKAWA発行)

スポンサードリンク

ヤングエース2016年8月号

ヤングエース2016年8月号の表紙は、コミックス第2巻が発売されたばかりの『異世界居酒屋「のぶ」』。原作コミックスが2巻で累計20万部を突破したそうです。

ヤングエース2,016年8月号の表紙は異世界居酒屋のぶ
(引用:同上)

なお、先月号については以下の記事を参考にしてください。

今月のエヴァ情報

毎月お馴染みのエヴァ情報。

まずは、7月28日~7月31日まで開催される鈴鹿8耐に参戦するエヴァンゲリオンレーシングの情報。SUPER GTやF4に参戦と、近年活動が活発になっております。

2016年8月号のエヴァ最新情報
(引用:同書 14ページ)

続いて7月16日~9月19日に新潟で開催される『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』の情報。会場である新潟市マンガ・アニメ情報館は、2年前に『エヴァンゲリオン展』が開催された場所です。

s-R1019135
(引用:同書14ページ)

こちらは、現在セブン‐イレブンで行われている「ゴジラ対エヴァンゲリオン」の情報。7月18日に受付となる、コラボイラストを使用したnanacoカードのデザインが掲載されております。

nanacoカードのエヴァコラボデザイン3種
(引用:同書15ページ)

その他、プライズグッズとして、エヴァレーシング仕様のマリフィギュアの情報がありました。

エヴァンゲリオンレーシングマリのフィギュア
(引用:同書968ページ)

7月上旬より全国のゲームセンターに登場予定とのことです。

今月の『ピコピコ中学生伝説』

今月は第42話が掲載。初っぱなからエヴァ初号機と零号機がやられているという、連載始まって以来のピンチからスタートします。

ピコピコ中学生伝説に登場した、謎の巨大生命体、エヴァ初号機を倒す
(引用:同書149ページ)

いままでなんだかんだと敵を倒してきたエヴァですが、今回はまったく歯が立たなかった様子。
詳細はわかりませんが、エヴァを倒したということはこの作品の中では間違いなく最強でしょう。

このまま一気に全滅エンドかと思ったのですが、なぜか敵は地中深くに潜行してしまいます。
目的がよくわかりませんが、ギャグ漫画なのでその辺は真面目に考えても仕方ないでしょうか。

しかし、やられたエヴァ初号機と零号機の修復には数週間が必要とのことで、敵は去ってもピンチは続きます。

そこで思い出したかのように話しが出てきたのが、未完成のエヴァ弐号機のこと。
以前登場したときは完成度2パーセントでしたが、そういえば完成していないことをすっかり忘れておりました。

そんな忘れ去られたエヴァ弐号機ですが、どうやら間違った方向へ進化?していた様子。

s-R1019139
(引用:同書151ページ)

おかげでアスカは、未だエヴァに乗ったことが無かったと思います(骨の弐号機にはカヲルが搭乗してました)。
そんな骨状態で放置されていた弐号機ですが、初号機と零号機がやられるという非常事態のおかげで完成を急ぐ事に・・・。
アスカも、今度こそは完成した弐号機に自分が乗ると意気込んでいて頼もしい限りです。

そして数週間後、ついにエヴァ弐号機が完成します。その名も【エヴァンゲリオン弐号機 K型装備】
アスカの要望を取り入れた、“とにかくヒーロー然として派手でカッコいいやつ”に仕上がったエヴァ弐号機がこちら。

エヴァ弐号機・K型装備(カルロス)
(引用:同書157ページ)

最初見た時、あまりに予想外すぎて吹き出してしまいましたw
もはやエヴァ要素が皆無です。しかも名前が“カルロス”というらしい。

ちなみに【K型装備】の「K」はカルロスの「K」とのことですが、もちろん「C」の間違いです。
しかも、コックピットはタコス型。それでもようやく完成した弐号機をカヲルにとられるよりはマシと、歯ぎしりして乗り込むアスカが不憫でもあり可愛くも見えます。

カルロスに乗り込むアスカ
(引用:同書158ページ)

果たしてエヴァ弐号機(というかカルロス)は、最強の敵に打ち勝つことができるのでしょうか。
次回に続く?かな。

次号予告

ヤングエース2016年9月号は8月4日発売予定となっております。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

このページの先頭へ