『ヤングエース』2016年6月号を買ってきました。

公開日:2016年05月08日│更新日:2016年05月12日│[本・雑誌]

今月もやっぱり少ないエヴァ情報。

ヤングエース2016年6月号の表紙は文豪ストレイドッグス
(引用:ヤングエース2016年6月号 表紙 KADOKAWA発行)

ヤングエース2016年6月号

ヤングエース2016年6月号の表紙は、現在アニメ放送中の『文豪ストレイドッグス』でした。

s-R1018824
(引用:同上)

先月も同作が表紙でしたので、2ヶ月続けての表紙ということに(前回は原作・今回はアニメ画ですが)。同じ作品が2ヶ月続けて表紙を飾ることは珍しいので、かなりプッシュしているのがわかりますね。

なお、先月号については以下の記事を参考にしてください。

今月のエヴァ情報

毎月お馴染みのエヴァ情報。

まず、5月14日より山口県の岩国美術館で開催される『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』の情報。新しいデザインのクリアファイルが会場限定で発売されるようです。

s-R1018825
(引用:同書 16ページ)

続いて、箱根で初めて開催される「エヴァコン」。こちらも限定グッズのプレゼントがあるそうですね。

s-R1018828
(引用:同書17ページ)

最後は『シン・ゴジラ』とエヴァのコラボグッズ情報。すでにエヴァストアでも予約受付しているものもありますが、【ご当地手ぬぐい】というのは初情報でしょうか?

シン・ゴジラのイベントで販売されるエヴァコラボグッズ
(引用:同上)

デザイン的には、どうやらゴジラとエヴァ各機、それとご当地の名所がデザインされたものになるようで、東京・神奈川・静岡・名古屋・奈良・京都・大阪・神戸・広島・福岡の全10種となっております。

劇場での販売になると思いますが、詳細は後日発表されるでしょうからこちらも楽しみです。

今月の『ピコピコ中学生伝説』

今月は第40話が掲載。扉絵はアスカ。

s-R1018829
(引用:同書599ページ)

今回は、リツコが以前開発したバーチャルマシンの新作を(ムリヤリ)プレイさせられる話しでしたが、例によって嫌がるシンジたちと、これまた例によって聞く耳を持たないリツコのマッドサイエンティストっぷりには毎回笑ってしまいます。

マッドサイエンティスト・赤木リツコ博士
(引用:同書601ページ)

s-s-R1018830
(引用:同書600ページ)

さて、今回のゲームはポケットモンスターならぬポーチモンスターを捕まえるというもの。
自分のポーチモンスターを使ってレベルを上げて、さらに強いポーチモンスターを仲間にしていくというもので、まるでポケモンみたいです。衣装もそれっぽいデザインに。

s-R1018832
(引用:同書605ページ)

そして、ムリヤリ始まるゲーム。
シンジ達が最初に持っているモンスターは、以前因縁のあった【ドゥルンドゥルン】とかいうまったく愛着の湧かないモンスターでした。

s-R1018833
(引用:同書607ページ)

しかもこの【ドゥルンドゥルン】、どんな敵と戦っても一撃でやられるほど弱く(高山で出した途端、気圧で爆散するほど)まったく役に立ちません。

しかたがないので、モンスターはシンジ達がその辺の石ころを投げつけて倒すことに・・・。
どんな力業なんだか・・・

s-s-R1018834
(引用:同書609ページ)

これで何とか強いモンスターをゲットすることに成功するシンジ達。
ついでに【ドゥルンドゥルン】は森に放り投げて捨て、いよいよゲームが進むかと思いました。

s-s-R1018835
(引用:同書613ページ)

が、捨てた途端、すぐにモンスターとして現れる【ドゥルンドゥルン】。
怒り心頭のアスカが倒してしまいますが、今度は仲間になりたそうにこちらを見てくる始末。
もはや、こいつからいかにして逃れるのかというゲームになっています。

結局、ゲームを終了させることはできなかったシンジ達ですが、これは前回のゲームの時と同じく来月も続くということでしょうかね?

ちなみに今月も唐突にシゲルの出番がありました。

春雨で精神が病んでいく青葉シゲル
(引用:同書 618ページ)

精神崩壊かな?
謎の春雨地獄展開になっているシゲルですが、そろそろ精神を病みすぎてヤバい表情に・・・
はたして彼に救いはあるのか。

ところで、最新コミックス3巻の発売日が5月26日に決まったそうです。毎月本誌で読んでいますが、コミックスも忘れず補完したいと思います。

次号予告

ヤングエース2016年7月号は6月4日発売予定となっております。

スポンサードリンク

このページの先頭へ