『ヤングエース』2016年4月号を買ってきました。

公開日:2016年03月06日│更新日:2016年03月06日│[本・雑誌]

毎月恒例のヤングエース掲載のエヴァ関連情報を紹介。

ヤングエース2016年4月号の表紙は、僕だけがいない街
(引用:ヤングエース2016年4月号 表紙 KADOKAWA発行)

スポンサードリンク

ヤングエース2016年4月号

ヤングエース2016年4月号の表紙は、アニメも好評の『僕だけがいない街』でした。
今月号にて、アニメより一足先に最終回を迎えます。

『僕だけがいない街』の最終回表紙
(引用:同上)

先月号については、以下の記事を参考にしてください。

今月のエヴァ情報

毎月お馴染みのエヴァ情報。

ちょっとビックリだったのは、キリンの炭酸飲料・メッツとのコラボ企画・「キリン メッツ×エヴァンゲリオン 強炭酸インパクトキャンペーン」が3月8日よりスタートするという情報。

エヴァとキリンメッツのコラボキャンペーン詳細情報
(引用:同書 24ページ)

まったく前情報が無かったので驚きましたが、プレゼントされるQUOカードが全10種というのも驚きです。

エヴァとキリンのメッツコラボキャンペーンでプレゼントされるクオカード
(引用:同上)

そのQUOカードや、メッツオリジナルフィギュアが当たるキャンペーンへの応募方法は、商品に付属しているシリアルナンバーをキャンペーンHPで入力するだけ。その場で当たりがわかるとのことですので、カゴメの野菜生活キャンペーンと同じ方式のようです。

QUOカードのコンプリートは絶対無理ですが、とりあえず挑戦したいと思います。

その他には、「エヴァンゲリオン展」の沖縄開催の情報。
去年、熊本で開催された時のようなご当地グッズもあるそうなので、開催が楽しみです。

s-R1018471
(引用:同書25ページ)

今月の『ピコピコ中学生伝説』

今月はセンターカラー。遠足を楽しむ面々といったところでしょうか。

ヤングエース2016年4月号 エヴァピコピコ中学生伝説はセンターカラー
(引用:同書 275ページ)

さて、今月は2月号の続きで、謎の小型生命体に破壊された校舎をどうするのかを考えるところから。

s-R1018465
(引用:同書 279ページ)

どうやら資金が無いせいで、校舎を修理することが出来ない様子。
資金難をすぐに解消するためにミサトたちが考案したのは、校舎を耕して作物を育てるということ。

リツコの開発した、どこでも育つ植物を植えることになりますが、堅い校庭の土を手作業で耕すことになったシンジたちが不憫です。
しかも、トウジなんかは文句言っただけで停学になるし、ホントこのマンガの大人たちは子供に厳しいですね。

そして、翌日にはすでに実っている謎の植物。しかも、植物のくせにニチョニチョしていて怖すぎです。

シンジやアスカが育てたニチョニチョする植物
(引用:同書 292ページ)

リツコによると、食べられるけど安全かどうかは知らないとのこと。
そして、いつも通りシンジが実験台として食べさせられることに・・・。結果はマンガをご覧ください。

最後は全裸のシゲルが笑顔で出てくるコマで〆。こちらもいつも通り?のオチ担当ですね。
それにしても、なぜこの男はいつも全裸なのか・・・

全裸の青葉シゲルが宣伝する新薬
(引用:同書 294ページ)

次号予告

ヤングエース2016年4月号は、4月4日発売予定。
そろそろエヴァ関連の付録が欲しいところです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

このページの先頭へ