9ヶ月ぶりにエヴァ関連が表紙を飾った『ヤングエース』2015年9月号を買ってきました

公開日:2015年08月06日│更新日:2015年08月06日│[本・雑誌]

久々にエヴァ関連が盛り上がっております。

ピコピコ中学生伝説が表紙を飾ったヤングエース2015年9月号
(引用:ヤングエース2015年9月号 表紙 角川書店発行)

ヤングエース2015年9月号

表紙は河田雄志×行徒(著)『新世紀エヴァンゲリオンピコピコ中学生伝説』
今月号では待望の表紙ゲットとなりました。『ピコピコ~』が表紙を飾るのはこれが初ではないでしょうか。

ピコピコ中学生伝説が表紙を飾ったヤングエース2015年9月号
(引用:同上)

またスピンオフではありますがエヴァがヤングエースの表紙を飾るのは、2014年12月号以来9ヶ月ぶりとなります。

今月のエヴァ情報

ここ最近エヴァ関連が寂しかったヤングエースですが、今月号では表紙も含めてかなりエヴァ情報が増えております。

まずは応募者全員サービスとなる図書カード。
『新世紀エヴァンゲリオン』第14巻プレミアム限定版の表紙バージョンの図書カードとなっております。

エヴァンゲリオン第14巻プレミアム限定版の表紙イラストを使用した図書カード
(引用:同書11ページ)

またエヴァ最新情報には、東名高速道路足柄SAとのコラボ企画や、いよいよ今月の発売となったBlu-ray BOXなどの収録内容が掲載されております。

s-R1016795
(引用:同書12~13ページ)

「スマートフォン開発委員会」の情報も載っておりますが、こちらはヤングエース裏面にも広告が出ていますね。

エヴァスマートフォン開発委員会の広告
(引用:同書裏)

誌上通販限定となる貞本義行イラスト入りTシャツも引き続き販売中。
10月2日までとなっておりますので、興味のある方はお早めに。

ヤングエース誌上通販限定の、貞本義行イラストを使用したTシャツ
(引用:同書5ページ)

さらにヤングエースの新刊コミックス情報には『ピコピコ~』の第2巻の載っております。
私はもちろん本誌で毎月読んでおりますが、コミックスも購入済みです。

今月の『ピコピコ中学生伝説』

そのコミックス2巻が発売されたばかりの『ピコピコ~』ですが、今月は表紙だけでなくセンターカラーにもなっております。

ネタはいいね、の渚カヲル
(引用:同書467ページ)

今月は第29話と第30話の2本立て。1本目は誕生日の話し。
とにかく何にでも前向きなカヲル君が印象的でしたね。

s-R1016797
(引用:同書470ページ)

ただやたらと誕生会を推してくるのがウザイところですが・・・

ウザイといえばミサト。こちらは本当にもうすぐ誕生日のようですが、プレゼントの要求レベルが高すぎでついていけません。

欲の塊である葛城ミサトの誕生日プレゼント候補
(引用:同書472ページ)

さすが作中随一の欲深キャラ。金から中二病まで幅広くカバーしております。
そして文句言いつつミサトの誕生日会をやる面々が優しすぎます。

ただプレゼントはヒドいw

シンジがミサトに誕生日プレゼントとして送ったのはペンペンのエサ
(引用:同書477ページ)

“この軽さは通帳かな~”などと貰ったプレゼントの袋を漁るミサトのキャラがあるのでこれでも良いかってなりますが、普通だったらシンジ達のやっていることも十分嫌がらせレベルですね。

もう一本はトウジが性懲りも無くカヲルに挑むお話し。
鬱陶しく絡んでくるトウジをやり過ごすカヲル君がさすがですが、トウジの好きなところを聞かれたカヲル君の答えが意外すぎてちょっと吹き出しちゃいましたw

トウジのナニワ感が好きなカヲル
(引用:同書482ページ)

あと同じ著者の『もぎたて☆アイドル人間(1)』(AA)の「チーズッズ」が何気なく登場していてビックリ。
カヲル君に通じるところがある藤ナイ子が好きでした。

ピコピコ中学生伝説に登場したチーズッズ
(引用:同書475ページ)

とりあえず連載はまだ続くようでホッとしております。
でもヤングエースの連載作品って、突然終わったりするから怖いんですよね。

次号予告

ヤングエース10月号は9月4日発売予定となっております。
今月号に続き、来月号でもエヴァの応募者全員サービスの図書カードがありますので楽しみです。

エヴァンゲリオン14巻の通常版表紙イラストの碇シンジの図書カード
(引用:同書2ページ)

スポンサードリンク

このページの先頭へ