とりあえずエヴァの付録も一区切り?な、『ヤングエース』2015年4月号を買ってきました

公開日:2015年03月06日│更新日:2015年03月06日│[本・雑誌]

今月号は14巻通常版の表紙イラストを使用したクリアファイルが付録。

ヤングエース2015年4月号の表紙は文豪ストレイドッグス
(『ヤングエース』 2015年4月号 表紙 角川書店発行より)

ヤングエース 2015年4月号

表紙は累計120万部突破の『文豪ストレイドッグス』。その内アニメ化するでしょうね。
また4月から始まるアニメ『長門有希ちゃんの消失』のキャラ設定画などが公開。

R1015448
(『ヤングエース』 2015年4月号 13ページより)

京アニではありませんが久々のハルヒシリーズなので放送が楽しみです。

今月のエヴァ付録

今月号は前月に引き続きコミックス第14巻のクリアファイル。
前回は限定版のイラストでしたが、今回は通常版の表紙イラストを使用。

新世紀エヴァンゲリオン コミックス最終巻14巻 通常版表紙の雪に佇むシンジのイラスト

印象的な雪に佇むシンジのイラストになっております。
限定版よりもこちらのほうが自分の好みです。

今月のエヴァ情報

USJで稼働中の『エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D』の情報が載っていますが、気になったのは自分がエントリープラグに座った状態のフィギュアを作成できるサービスがあること。これは知らなかった。

エヴァンゲリオン・ザ・4-Dの情報。自分のフィギュアが作れる
(同書 10ページより)

メガネや帽子などはオプションのようですが、これは記念になりそうなのでぜひ作ってみたいですね。
ただ作成できるフィギュアは10cm~35cmまであるのですが、台座となる「エントリープラグ インテリア」の対応フィギュアサイズが15cmのみというのが少々微妙です。
仮にこのサイズのフィギュアですと19,800円かかるそうなので、気軽に作るというわけにはいかないでしょうね。

他には『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』(AA)の情報が。

R1015446
(同書 11ページより)

先日公開されたPVの画像も載っていますが、マリの8号機は初めて見ました。ひょっとしたら過去に公開されたPVに居たのかもしれませんが、彼女も登場するようなので安心しました。

表紙裏にはブシモのエヴァンゲリオン・バトルミッションのイラストがありました。

エヴァバトルミッションの広告ページイラスト。シンジ・レイ・アスカ・マリ・カヲルの集合
(同書 2ページより)

結構好きなイラストが多いので、ウエハースかカードダスマスターズでぜひ出して貰いたいところです。

今月の『ピコピコ中学生伝説』

今月の『ピコピコ~』は21話と22話を掲載。

21話はついに完成したエヴァ初号機のお披露目回・・・だったのですが、完成した初号機を見てビックリ。
ぽっちゃりしています。

ピコピコ中学生伝説 21話 ぽっちゃりした初号機
(同書 186ページより)

エントリープラグ挿入を回転寿司レーンにしたので寿司を食いまくったらしい。
完全に役立たずになった初号機ですが、なぜかシンジが悪口を言われたりします。
この世界の大人はシンジにつらすぎるだろ・・・

そしてダメだしされても頑として聞かないリツコ。
アニメの理論的な彼女とは正反対の、ロックな性格をしています。

パンクロックなリツコ
(同書 191ページより)

しかも言動もヤバい感じで、ミサトと組むともはや誰にも止められないリツコ。
そんな彼女のはっちゃけぶりを見るのは結構楽しかったりします。

22話はバレンタインデーのお話し。
学園モノではお馴染みのイベントですが、シンジやアスカ視点よりもミサトさんの悩みが結構リアルでした。

靴に砂を入れる大人たちがいるピコピコ中学生伝説の世界
(同書 197ページより)

学生の頃はまだいいのですが、これが大人になるとバレンタインほど面倒なイベントもないですよね。
このマンガで初めてミサトさんに共感したかも・・・
まぁ、チョコをあげないと靴に砂が入っているなんていうクソみたいな大人がいるのは、『ピコピコ』の世界だけでしょう。

さて、バレンタインの結果はシンジはアスカから、カヲルはモブキャラから山ほど貰っていましたが、この日のために気合いを入れていたトウジはゼロ・・・かと思いきや?というところでした。
トウジのシンジに対する本音が出たりした今回のバレンタインでしたが、そういえばケンスケはチョコ貰ってなさそうなのにまったく気にする様子がありません。
まったく存在感のない彼ですが、せっかくのスピンオフ企画なので、一度くらいスポットが当たっても良いのではと思いました。

次号予告

創刊5周年となるヤングエース5月号は、4月4日発売予定。
ただエヴァの付録については記載がないので、どうやら付かないようです。ちょっと残念。

スポンサードリンク

このページの先頭へ