今月のエヴァ付録は14巻表紙イラストのクリアファイル。ヤングエース2015年3月号を買ってきました。

公開日:2015年02月05日│更新日:2015年02月06日│[本・雑誌]

さすがにエヴァンゲリオン情報は少なくなってますが、スピンオフは連載中です。

ヤングエース2015年3月号の表紙
(ヤングエース2015年3月号 表紙)

今月のエヴァ付録

毎月恒例のエヴァ付録ですが、今月はクリアファイル。
イラストはコミックス第14巻の限定版表紙イラストを使用。同イラストは、ヤングエース2014年12月号の表紙にも使われておりました。

新世紀エヴァンゲリオン第14巻限定版・イラストを使用したクリアファイル

プラグスーツ姿のチルドレン5人が揃ったイラストは意外に少ないので貴重です。
しかしこうしてみると、アスカの赤いプラグスーツはやはり一番目立ちますね。
ほとんど同じに見える男性陣のプラグスーツとは対象的です。

今月のエヴァ情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで現在開催中の、『エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D』のタイトルロゴが大きく掲載されております。

ユニバーサルスタジオジャパンで開催中の、エヴァンゲリオン4-Dの情報
(ヤングエース2015年3月号 13ページ)

USJでのエヴァアトラクションは、シアター型アトラクションとなっており、ここでしか見られないオリジナルストーリーが公開中ということです。
5月10日まで開催しておりますので、行く機会を作ってぜひ一度体験してみたいものです。

その他はスピンオフマンガ『ピコピコ中学生伝説』や『碇シンジ育成計画』のコミックス情報が掲載。
また日本では昨年発売されたエヴァ最終巻となる第14巻は、アメリカやカナダ、南アフリカ・アイルランドなどで2月10日に発売予定のようです。

今月の『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』

エヴァワールドをぶっ壊しまくるスピンオフマンガ・『ピコピコ中学生伝説』。
今月は第20話、センターカラーで登場です。

ピコピコ中学生伝説 第20話のセンターカラー
(ヤングエース2015年3月号 河田雄志 x 行徒(著) 『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』 260~261ページ)

カラーイラストがキレイで、いままでの『ピコピコ』の中でもかなりお気に入りのイラストです。コミックス収録時にカラーにならないのが残念。
しかしこのマンガを見てからカヲルを見る度に、“明太子をストローで吸う”という強烈なキャラクターがちらついて困っています。

さて、今月はいつもTVゲームばかりしているシンジたちが、実際に体を使ってリアルゲームをするために合宿に行くお話し。朝からやたらテンション高いミサトにうんざりしつつ出発です。

引率はミサトさんの他に加持リョウジ。目的地に向かう車の運転手も兼任しておりますが、また絶望的な車ですねw

超ダサい車でキャンプに向かうハメになったシンジ達
(同上 266ページ)

っていうか、コレッて完成度65%のエヴァじゃないの?なんで加持さんが運転できるんだ・・・
道中、このへんてこな乗り物のせいで写メを撮られたり綾波が発射されてケガしたりしましたが、無事目的地である森に到着。
さっそくお目当てのリアルゲームがスタートします。

まず第一弾は「沢ガニッコモンスター」。チルドレンが集めた沢ガニを戦わせて一番強かったカニを碇学長にプレゼントする企画だそうです。
なんというか、すごく・・・微妙です。

なんだかんだで沢ガニを捕まえるシンジたち。そしてさっそく捕まえた沢ガニを戦わせます。まずはアスカとシンジから。

沢ガニ同士が戦うのが見られるのはヤングエースだけ。ピコピコ中学生伝説 エヴァスピンオフ
(同上 275ページ)

“なんだかよくわからないけど”。このシンジの言葉に集約されたゲームですね。
そしてこれが沢ガニ同士を戦わせる最初で最後のゲームだったわけで、こっから先戦わせるのはそもそもカニですらなかったという(カヲルは生き物ですらない)。
とりあえずこのゲームは、唯一の常識人といっても良いアスカが優勝しました。

第二ゲームは「SUPER滝つぼブラザーズ」。
これは滝つぼ内にある岩を左右に飛び移りながら上から降ってくる流木を避け、たまに落ちてくる魚をとれば1UPという、クソゲー以外の何物でもないゲームでした。

当然こんなゲームできないと突っぱねるシンジたち。だとするともうやる事は無いというミサトですが、帰るという選択肢は無い模様。

どうしてもテントを張ってキャンプをしたいミサトさん
(同上 281ページ)

なんなんだ、この大人は・・・。後、なにげに加持さんも酷いキャラクターしてます。

そして8時間後・・・。
結局夜になるまで待って、テントを張ったらしいチルドレン達。すし詰めになりながらも何とか寝袋に収まっております。

寝袋に入って4人で寝るシンジ・アスカ・レイ・カヲル
(同上 282ページ)

完全に定員オーバーですが、本当はここにミサトさんや加持さんも入る予定だったというのだから恐ろしい。
ようやく寝られると思いきや、なにやら森の方からガサガサと音が聞こえてきます。
もしやクマでは・・・緊張するシンジとアスカ(後の二人はぐっすり寝ています)。そこで二人が見たものとは・・・

次号予告

次号ヤングエース4月号の付録には、コミックス第14巻の通常版カバーイラストを使用したクリアファイルが決定しております。

R1015280
(ヤングエース2015年3月号 2ページ)

2ヶ月続けて付録がクリアファイルとなるようですが、そろそろこれら14巻のイラストを使用した図書カードも登場して欲しいところです。
ヤングエース 2015年 04 月号 [雑誌](AA)は3月4日発売予定です。

スポンサードリンク

このページの先頭へ