【エヴァ関連情報】ヤングエース2014年7月号買ってきました。

公開日:2014年06月12日│更新日:2015年01月08日│[ニュース]

『新世紀エヴァンゲリオン』第14巻の新情報や、エヴァスピンオフマンガ『ピコピコ中学生伝説』のレビューを書いたりしています。

ヤングエース2014年7月号 表紙は「僕だけがいない街」
ヤングエース2014年7月号 表紙 角川書店

ヤングエース 2014年 07月号』(AA)を買ってきましたので、エヴァ関連の記事をピックアップ。今月号の表紙は、三部けい『僕だけがいない街』でした。

連載漫画についてのレビューは以下を参考にしてください。
『ヤングエース2014年7月号』を買ってきました。

 エヴァ付録

今月号の付録は、渚カヲルの特大ポスターでした。黒猫を抱いたカヲルが、石造に座っています。

ヤングエース2014年7月号のエヴァ付録は渚カヲルのイラストポスター
ヤングエース2014年9月号 渚カヲル付録ポスター

『新世紀エヴァンゲリオン』第14巻の情報

11月に発売予定のマンガ版エヴァ14巻ですが、全世界18カの国と地域で同時に発売することが決定したそうです。

貞本エヴァコミックス最終巻14巻の特典情報
ヤングエース2014年9月号

ちなみに参加国は、アメリカ・カナダ・イギリス・アイルランド・フィンランド・南アフリカ・オーストラリア・ニュージーランド・ブラジル・アルゼンチン・ポーランド・イタリア・スペイン・フランス・韓国・台湾・香港・マカオとなっております。

また14巻の限定版に付属している、コミックス全巻を収納できる特性ブックエンドのデザインも公開されました。
こちらの予約は7月31日締め切りとなっております。

エヴァグッズ最新情報

今月号では類型来場者数が20万人を突破し、現在全国巡回中の『エヴァンゲリオン展』の今後の予定が掲載されております。

R1013991
同上 

6月からは大阪市・7月に神奈川・10月は香川・11月に山口県・そして来年2月には熊本県での開催が決定しているようです。

また活動を再開した『エヴァンゲリオンレーシング』については、新メンバーとなったレースクイーンをお披露目。
さらに原宿にあった『エヴァストア』が10月に池袋パルコへ移転することが掲載されております。

今月の『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』

河田雄志 x 行徒コンビによるエヴァスピンオフ漫画、『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』。今月号も一挙2話掲載です。
・第4話『ライド・オン・中学生』。

ピコピコ中学生伝説 4話の扉絵はトランプをするアスカレイシンジ
ヤングエース  2014年7月号 『新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説』 河田雄志 x 行徒(著) 

巨大生物と戦うために作られている「エヴァンゲリオン」ですが、今月ではコックピットの試作が完成しました。

どこかで見たデザインの、エヴァコクピット
同上

作ったのはリツコですが、安全性の確認はシンジが乗って確かめるらしい。相変わらずシンジにだけ異様に冷たい世界です。

エヴァの安全性をシンジを使って試そうとするリツコ
同上

嫌がるシンジを言いくるめるミサト。しかたなく乗ってみると、ゲームセンターの筐体みたいな操縦席がありました。

ゲーセンの筐体を使用したような、エヴァの操縦システム、コマンドも使える
同上

操縦はコマンド入力が基本らしく、「覇動拳」や「ヨガブレイブ」を出せるとのこと。さらに乗り心地を試すことになるのですが、振動が凄まじく酔って吐きそうになるシンジ。

激しい動きのコックピットで酔ってしまうシンジ
同上

「吐いてもいいけどこの映像は学校中に中継している」というリツコですが、金を掛けてシンジを苛めているようにしか見えません。
リツコに冷静なツッコミを入れるアスカだけが唯一の救いです。

・第5話『渚の中学生』。扉絵の楽しそうなアスカがカワイイ。

ピコピコ中学生伝説第5話の表紙はエアホッケーするアスカ・シンジ・レイ
同上

第5話では姉妹校である「ゼーレ学園」から転校生がやってきますが、その引率で来たのは加持リョウジ。いきなりミサトさんと付き合っていたことを暴露しますが、ここで何故かゲンドウがキレ出します。

よくわからない理由でキレだすゲンドウ校長
同上

どうやら加持の軽いノリが嫌いらしく、ロン毛・無精ひげにまでケチをつけ出す始末。そこで加持はゲンドウに手土産を渡します。その手土産とは・・・

よくわからないお土産を出してくるリョウジ。珍しい色のサワガニ
同上

「珍しい色の沢ガニ」。あまりに予想外で笑ってしまったwww
「お気に召すかどうか」などという加持リョウジですが、お気に召すかもと考えるその感性が怖いです。

そしてようやく転校生を紹介。それは渚カヲルでした。

ピコピコ中学生伝説に初登場した渚カヲル
同上

カヲルの顔はイケメン度がさらに増していますね。ただやたらポーズを決めたり、何度も同じことを繰り返す残念な性格なようですが。

ゼーレ学園でも屈指のゲーマーだというカヲル。シンジ達はさっそくその実力を見ることに・・・
変なコントローラーの持ち方でしたが、それまで学園でトップのスコアを持っていたシンジのレコードを、あっさり塗り替えるカヲル。
ゲームしか取り柄のなかったシンジ達の存在意義が揺らぐ事態になってしまいます。

そしてカヲルはピアノを華麗に弾いたりと、ゲーム以外でも才能を発揮し、あっさり学園中の女子の人気者に。

ピアノがうまいカヲルくん
同上

それが気に食わないトウジが、何故かカヲルにたこ焼き勝負を挑むことになります。
でも結局勝負はしなかったという、ぐだぐだな展開で今月は終わりました。

カヲルの登場で少し賑やかになってきた『ピコピコ~』ですが、せっかくのスピンオフですから霧島マナなどの外伝キャラの登場にも期待したいです。

そういえば今月号で最終回だった渡会けいじ(著)『僕に恋するメカニカル』(AA)において、TV版エヴァの最終回パロがありました。ちなみに私は置石徹子がお気に入りだったんですが、最終回のネタバレでちょっとビックリ。でも最後に再登場してくれて嬉しかったです。

8月号の予告

次号8月号のヤングエースには、珍しくペンペンのボールペンが付録になります。

ヤングエース2014年8月号のエヴァ付録予告はペンペンペン
同上

2色ボールペンで、ペンペンの表情がデザインされているようです。ヤングエース8月号は、7月4日発売予定となっております。

スポンサードリンク

このページの先頭へ