マンガ版『エヴァンゲリオン』最終回が再掲載された『ヤングエース8月号』を買ってきました。

公開日:2013年07月04日│更新日:2015年11月03日│[本・雑誌]

エヴァンゲリオンの最終回が再掲載されたヤングエースを買ってきました。

ヤングエース2013年8月号 エヴァ最終回が再掲載された時の表紙は「ブラッドラッド」

ヤングエース 2013年7月号

エヴァ最終回を掲載した先月号のヤングエースですが発売と同時に完売が相次ぎ、発売から3日後には角川書店より翌月のヤングエースにて再掲載されることが告知されましたが、その再掲載号が本日発売されましたので買ってきました。

表紙は7月からアニメがスタートする『ブラッドラッド』です。

数件本屋さんをまわってきましたが、さすがに現時点では完売しているところはありませんでした(入荷数も普通)。表紙左上には「エヴァ最終回を再掲載」とあります。

ヤングエース2013年8月号表紙 左上にエヴァ最終回が再掲載されたとあります

再掲載に当たっての変更点

再掲載なので当然マンガに変更はありませんしアオリなどにも変更はありませんが、アンコール再掲載であることが書かれています。

ヱヴァ最終回の扉絵 再掲載版も元と同じ

また後ろのページには、先月号のヤングエース掲載漫画から一部を抜粋した、再編集版のヤングエースを電子配信することが書かれています。

R1001297

巻末コメントとお祝いメッセージ

巻末には作者のコメントも掲載されていますが、先月号と同じ内容です。

エヴァ最終回が再掲載されたヤングエースでの、貞本氏巻末コメント

こちらは先月号に引き続き、エヴァ関係者等からのお祝いメッセージ。

ヤングエース2013年8月号掲載の、エヴァ最終回お祝いメッセージ第二弾

今後の「ヤングエース」におけるエヴァンゲリオン

ちなみに来月以降もエヴァ付録が付くことが予告されています。
ヤングエースは創刊以来、エヴァの付録が付かない事の方が少なかったぐらいなので、まだしばらくはこの流れでいくと思います。

ヤングエースの表紙イラストを立体化したフィギュア付録

ただこれ以外の新しい動きに関しては情報がありません。ヤングエースでの外伝の連載などがあれば嬉しいのですが・・・

スポンサードリンク

このページの先頭へ