[ゆるしとのオフィシャルサイトが遂にオープン!

公開日:2015年04月02日│更新日:2015年04月02日│[ニュース]

“4月10日(シトの日)”に向けてキャンペーンもスタート

ゆるしと単独ホームページがオープン
(引用:ゆるしと公式HPより)

誕生から3年とちょっと

2015年4月1日、エヴァンゲリオンに登場する人類の敵“使徒”をゆるキャラ化した「ゆるしと」のオフィシャルサイトが、かねてより告知されていた通りオープンしました。
またエヴァストアも、ゆるしとの日となる“410(シト)の日”仕様に変わっております。

s-EVANGELION STORE
(引用:エヴァストア公式HPより)

2011年11月原宿にオープンしたエヴァグッズのリアル店舗『EVANGELION STORE TOKYO-01』と同時に誕生したゆるしとは、誕生から3年とちょっとを経てオフィシャルサイトを持つまでに成長しました。

オープン初日はエイプリールということもあり、同日始まったゆるしと公式Twitterでもエイプリールフールネタが・・・

 

春らしい色に変わったゆるしとでしたが、2日には元の真っ黒に戻っております。

 

ゆるキャラだけあって遊び心にあふれるキャラクターです。

オフィシャルサイトの内容

現在のオフィシャルサイトはまだオープンしたてということもあり、「ゆるしと」の説明や「ゆるアート」などの過去シリーズが紹介されているのみです。

歴代ゆるしとアートワーク
(引用:ゆるしと公式HPより)

まだまだ情報が少ないですが、ゆるしとグッズの紹介などがこれから追加されてくると思われます。
また4月1日に解禁された、あたらしいゆるしとの仲間が公開されております。

ゆるしとの新しい仲間たち
(引用:エヴァストア公式ブログ 「ゆるしと公式HPオープン!ゆるしとフェア開催中&新商品発売!」より)

上記キャラは先日、一部サイトで先出しされてしまったキャラクター達です。

左上から順に、【第七使徒イスラフェル甲・乙】・【エヴァ量産機】・【第1使徒アダム(胎児)】・【第12使徒レリエル】・【第8使徒サンダルフォン】です。
これらの新キャラは、これまでに登場したキャラクターと一緒にオフィシャルサイトでも紹介されています。

ゆるしとの新しい仲間たち
(引用:ゆるしと公式HPより)

こうして見ると、ゆるしとも随分増えたようです。
この中で個人的にお気に入りなのは、今回増えたエヴァ量産機でしょうか。今までいなかったのが逆に不思議なくらい違和感がありません。
若干名シトじゃないのもまざっていますが、どこまで増え続けるのか楽しみです。

さっそくキャンペーンも開始

池袋や通販のエヴァストアでは現在、オフィシャルサイトのオープンと“410(シトの日)”に合わせた新作グッズやキャンペーンも開始されております。
通販では手に入らないグッズもありますので、お近くの方は池袋のEVANGELION STORE TOKYO-01へ足を運ばれることをオススメします。

今後もオフィシャルサイトと公式Twitterで、積極的にゆるしと情報を提供してくれることを楽しみにしております。

ゆるしと410ミニタオル&クリアファイルセット



ゆるしと410チャーム付トート

スポンサードリンク

このページの先頭へ