本日より「セブン-イレブン×エヴァンゲリオン」2015年キャンペーンが開始。コラボグッズが多数登場しております

公開日:2015年10月31日│更新日:2016年02月23日│[イベント]

昨日に引き続き今日もエヴァグッズを確保してきました。

「セブン-イレブン×エヴァンゲリオン」2015年キャンペーン開催時のセブンイレブンの様子

店内POPやコラボお菓子が発売

2015年10月31日より「セブン-イレブン×エヴァンゲリオン」フェアがスタートしました。
セブン-イレブンでエヴァンゲリオンのキャンペーンが組まれるのは、1,600万円のコラボスーパーカー「オロチ」が話題を呼んだ昨年11月以来、約1年ぶりとなります。

昨年のキャンペーン時の様子は、以下の記事を参考にしてください。

今回は前日からいくつかのコラボグッズは販売開始されておりましたが、本日からの正式スタートで一気にコラボグッズが店頭に登場しております。

今回のキャンペーンではセブン-イレブン限定販売となるエヴァスマホや等身大フィギュアなどが話題を呼んでいる他、1番くじや700円の会計で1回引けるくじなどお馴染みのものもありました。

なお、今回エヴァとコラボしたお菓子は色々あるのですが、店頭によってある物と無い物のバラつきがかなりありました。どうも売り切れたというよりは最初から無かった感じで、店舗のスペースによっては後日から販売するところもあるのかもしれません。
いずれにせよ目当てのグッズが無かった場合には、近所でも良いので複数の店舗を回ってみることをオススメします。

店内の様子

まずはキャンペーン当日のセブン-イレブンの外観。店舗入り口の上にはキャンペーン用の横断幕がかかっています。また窓にはキャンペーンポスターも貼られておりました。

「セブン-イレブン×エヴァンゲリオン」2015年キャンペーン開催時のセブンイレブンの様子

こちらはセブン-イレブン店内の様子。天井からはお馴染みとなったPOPが吊してありました。

「セブン-イレブン×エヴァンゲリオン」2015年キャンペーン開催時のセブンイレブン店内にはPOPがつるしてありました

ドリンクコーナーの扉にはシールが。店内700円の買い物で1回引けるくじの宣伝でした。

s-452345353253

こちらも700円くじの宣伝POP。色々な棚に飾ってありました。

セブンイレブン店内のエヴァ宣伝用ポップ

今回のエヴァキャンペーンでは、どん兵衛を2つ以上買うとフィギュアマグネットが1つ貰えました。3種あるうち引換券を持って行けば好きなものと交換できましたが、すでに全種品切れの所もあったりと好評のようです。

セブンイレブンでどん兵衛を買うとエヴァのマグネットグッズが貰えた

人気のお菓子とエヴァのコラボグッズ

今回エヴァとコラボしたお菓子が多数登場しております。昨日の記事で挙げたものも含めて改めて紹介します。

まずはカルビーのエヴァチップス。過去に数度発売されておりますが、今回初めて一袋でカードが2枚入りとなっております。

カルビーエヴァチップス。セブンイレブン限定販売。20周年記念版。カードは2枚入り

今回のエヴァチップスの紹介記事は以下をご覧ください。

続いてチロルチョコ。30個入り一箱買ってきましたが、包み紙はこれ以外にもあるようです。

セブンイレブン限定販売のエヴァチロルチョコ

こちらはUHA味覚糖のど飴。パッケージは確認できたものだけで3種類あり、中の缶は全9種あるそうです。

UHA味覚糖とエヴァのコラボお菓子

こちらもUHAのe-maのど飴(商品名はe-va)。エヴァストアで展開している「eva micro macro」のキャラデザインが使われております。

s-R1017572

こちらはぷっちょ。上と同じく「eva micro macro」を使った可愛らしいデザインになっております。中には全14種のシールがランダムで1枚あるとのことですが、さすがに数が多いのでコンプは諦めています。

ぷっちょとエヴァのコラボお菓子。eva micromacro

昨日も紹介したおやつカンパニーのブタメン。マスコットキャラの他、シトやエヴァでパッケージがデザインされております。

セブンイレブンで販売されたブタメンのエヴァコラボパッケージ。

フタ部分にはレイ・シンジ・ミサト。

s-R1017554

様々なお菓子が専用バッグに入ったお菓子バッグも発売。中には市販品のお菓子とエヴァスマホ用の描き下ろしイラスト(バッグのイラスト)を使用した2016年度のカレンダーが入っております。

エヴァお菓子パック。セブンイレブン2015年限定袋入り。

エヴァンゲリオン、セブンイレブン限定カレンダー2016年版

こちらは使徒ロベリー、ソーダ味。シャレの効いた商品名ですが、中に入っている飴の包装にはTVサブタイトルが使われているそうです。こちらの包装は全41種もあるそうです。

s-R1017567

貞本エヴァのコンビニコミックス。全5巻で刊行予定となっております。

貞本義行新世紀エヴァンゲリオン。コンビニ販売全5巻のコミックス

コミックスの売り場には専用のPOPもありました。どうやらセブン-イレブン限定の販売のようです。

s-5345532534

最後は700円以上の会計で引けるくじの応募券。700円の商品はセブン-イレブン店内のものなら何でも良いようで、多くの人がくじを引いておりました。なお、はずれ券は抽選でnanacoカードが当たる応募券になります。

5234532145

くじに当たると店内の各商品が当たるのですが、自分も6回引いたら2回当たりが出ました。
ただ、ホットドリンクの当たりを交換してもらったら、常温の飲み物が出てきたのには正直ガッカリしました(後で気がついたorz)。
個人的には700円くじは抽選で当たるnanacoカードの応募券が目当てなので、はずれを目指しております。

余談ですが、応募券にあるnanacoカードのイラストとキャンペーン用チラシにある実際のnanacoカードは、どちらもセブン-イレブンのロゴとエヴァ初号機のデザインですが、イラストが若干異なっております。

エヴァnanacoカード。デザインが異なる

応募券のほうには“デザインは制作中”とありますので、おそらく最終的に今のイラストに変更になったのだと思われます。

まだまだセブン通いが続く

約1年ぶりとなる今回の「セブン-イレブン×エヴァンゲリオン」フェアですが、前回のスーパーカー「オロチ」のような目玉が無いせいか、去年ほどの盛り上がりは感じられませんでした。

エヴァスマホが割と話題ではありますが、フェアと同時発売では無かったのが痛いです。この辺は合わせて欲しかったところ。こちらはエヴァスマホのチラシ。

エヴァスマホの概要とチラシ

ただお菓子のグッズが増えたことや1番くじ・700円くじもあることから、コレクターとしては物欲を刺激されていますので、まだまだセブン-イレブンに通うことになりそうです。

ただちょっと残念だったのは、最初にも書いたとおり店舗によって品揃えにかなりバラつきがあったこと。
今日見た限りではチロルチョコやエヴァチップスが無いところが多かった印象です。
そもそも陳列スペースが見当たらなかったので売り切れているようには見えなかったのですが、まだ初日ですし今後販売してくれると助かりますね。とりあえずコンプ目指して頑張りたいと思います。

参考HP

スポンサードリンク

このページの先頭へ