2016年、あけましておめでとうございます。

公開日:2016年01月01日│更新日:2016年01月04日│[雑記]

今年の目標や元日のエヴァ公式の反応などを紹介。

アスカのねんどろいどと図書カード

今年の目標など

2016年あけましておめでとうございます。
今年も「エヴァコレクターの日記」を宜しくお願いします。

上の写真はアスカコレクションの一部。
2016年もアスカのグッズがいっぱい出ますように、ということで撮ってみました。

昨年はTV放送20周年記念ということで大いに盛り上がったエヴァンゲリオンですが、今年はどんな風にファンを楽しませてくれるのか、今から期待しております。

個人的な目標としては、エヴァグッズの紹介記事をもっと増やすこと、サイトをリニューアルすること、過去記事を見直して充実させること、などを中心に頑張っていきたいです。

あとは、エヴァ関連イベントにもっと足を運びたいですね。
ただ、エヴァのイベントは全国でやっているので行くだけでも大変そうです。
この辺は、時間とお財布に相談しながら努力していきたいです。

他には、やはり新劇場版の完結編である『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開があるのかが気になります。

2014年10月に開催された『東京国際映画祭』のトークイベントで庵野監督は、“『序』から『破』の公開までが2年、『破』から『Q』の公開までが3年空いたので、今度の『Q』から『シン』までは4年空いても”みたいな事を冗談っぽく言っていたことがありました。

そして今年はその『Q』の公開から4年目となります。
もちろん本気にはしていませんが、ひょっとしたら今年公開されるのではとちょっと期待しております。

ただ、今年は『シン・ゴジラ』の公開もありますし、個人的には新劇場版シリーズ10周年となる2017年公開のほうが可能性が高いかな、などと予想しております。
どっちにしてもファンはただ待つのみですし、待っている時が一番楽しい時とも言えますから、完結編公開は気長に待ちたいと思います。

公式の反応など

さて、昨年の元旦には日付変更と同時に更新されたエヴァ公式HPですが、今年はまだ更新されていないようです。

その代わり、スタジオカラーの公式ツイッターが更新されております。

昨年はビルや建設クレーンの写真でしたが、今年は庵野監督の大好きな電線でした。
こういった写真って庵野監督自身が撮っているんでしょうかね?

また、エヴァストアのトップ画像が変更され、新劇場版仕様となっております。

エヴァストア 新劇場版仕様のトップ画像

昨年までトップ画像にはTVシリーズ全26話と旧劇場版が順番に使われておりましたが、順当に今年は新劇場版シリーズとなるようです。

さらにエヴァストアでは現在、メルマガ会員限定でエヴァ各機のイラスト入り2016年カレンダーの壁紙3種類が配布されております。

エヴァンゲリオン2016年公式カレンダー壁紙

壁紙のアドレスはメルマガのほうに記載されておりますので、会員の方は忘れずにダウンロードしておきましょう。
そういえば2016年はカレンダーの販売ありませんでしたね。なんででしょう?

その他、エヴァ関連サイトの反応です。

  • エヴァンゲリオン公式Twitter

  • エヴァストア通販

  • ゆるしと

  • EVANGELION STORE TOKYO-01

東京のEVANGELION STORE TOKYO-01では福袋のいくつかのサイズが完売しているそうです。
また、期間限定の博多店でもお客さんが多いようで、新年早々盛り上がっているようですね。

福袋といえば、今日からRADIO EVAの福袋も当選者の方には届くハズですし、到着報告がアップされるのを楽しみにしております。

スポンサードリンク

このページの先頭へ