『新世紀エヴァンゲリオン』の原点であるTVシリーズと旧劇場版のBlu-ray & DVD BOXが本日発売。

公開日:2015年08月26日│更新日:2015年08月26日│[雑記]

記念すべき年に記念すべき商品が発売。

エヴァンゲリオンのBlu-rayBOXとDVDBOXのセット写真

時に西暦2015年、20年の時を超えてエヴァが蘇る

本日2015年8月26日は、『新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray & DVD BOX』の発売日です。
待ちに待った待望のBlu-rayですが、最初のTV放送から20周年、さらにエヴァンゲリオンの劇中と同じ西暦2015年8月に発売という記念すべき時期に発売となりました。

 

気になる販売状況ですが、売り切れ店続出というわけではありませんが、現在エヴァストア通販を見るとアフレコ台本付き限定版、及び通常版の双方とも売り切れ状態となっております。

エヴァストア限定版のエヴァンゲリオンBlu-rayとDVDはともに売り切れ
(引用:エヴァストアより)

池袋のリアル店舗ではまだ在庫があるそうです。

他にも売り切れている店舗があるようなので、高額な商品ですが売上もかなり期待できるのではないでしょうか。

 

購入特典など

私はもちろんBlu-ray/DVDともに予約済みでしたが、商品は昨日すでに届いたりしておりました。

s-R1016922

昨日の記事では載せていなかったので、購入特典を簡単に紹介したいと思います。

私が予約したのはエヴァストアとセブンネット。やはり記念的なグッズなので公式は外せないかなと思ったのと、セブンネットは特典目当てで選びました。
これらのグッズは改めて紹介ページを作りますが、とりあえず報告ということで。

エヴァBlu-rayBOX購入特典である、第1話「使徒、襲来」のアフレコ台本復刻版と、nanacoカードアスカ版

第1話「使徒、襲来」の復刻版アフレコ台本の裏には、Blu-ray BOXの特典である旨が記載されております。

s-R1016954

セブンネットの購入特典であるnanacoカードは、TVシリーズのOPカットからアスカを使用。
2014年にあったセブンイレブンとのコラボキャンペーンでも抽選でnanacoカードが当たるキャンペーンがありましたので、これでエヴァ仕様のnanacoカードは2枚目となります。

エヴァンゲリオンとセブンイレブンのコラボグッズ、nanacoカードのエヴァバージョン2枚組み

これ以外にも良さそうな特典はいくつかあったのですが、さすがにBOXの価格は高いのでコンプリートはできないかなと思っております。

 

これからじっくり楽しみます

待ちに待ったTVシリーズのBOXですが、本編や特典映像など収録時間のトータルは相当なものですし、通常の10倍時間がかかったというこだわりのHDリマスターをじっくり味わいたいので、焦らずゆっくり楽しみたいと思います。

また今回のBOXでは、本編だけでなく映像特典などで当時“社会現象”と呼ばれたエヴァの熱気を感じて貰えると思いますので、新劇場版からエヴァに入った新規のファンの方にもぜひ観て楽しんでいただければと思います。

参考HP

スポンサードリンク

このページの先頭へ