『新世紀エヴァンゲリオン』Blu-ray & DVD-BOXが届いたのでチョットだけ紹介。私もほんの少しだけ製作に協力しております

公開日:2015年08月25日│更新日:2015年08月27日│[雑記]

協力というにはおこがましいくらい本当にほんのわずかですけど・・・

新世紀エヴァンゲリオンBlu-ray DVD-BOXの特製アクリルケース実物

遂に発売されたBlu-ray & DVD-BOX

TVシリーズ及び旧劇場版である1997年公開の作品を収録した、『新世紀エヴァンゲリオン』のBlu-ray & DVD-BOXが遂に発売されました。
といっても正確には明日26日が発売日なので若干フライング気味ですが、セブンネットで予約していたら今日届きました。すでに手元に届いている方も多いようです。

 

今回のBOXですが、TVシリーズは初のBlu-rayということで非常に期待しておりました。
昨年12月にBOXの発売が発表されて以来、約8ヶ月。劇中と同じ2015年8月にTVシリーズのBOXが発売されるとは一ファンとして感無量です。

 

せっかく届いたので、中身を簡単に紹介したいと思います。ただ発売日は明日ですので、あくまで簡単な紹介だけです。

アクリル製特殊BOXなど外観の紹介

まずは最大の特徴であるBOXから。DVDは赤色、Blu-rayは青色となっております。
アクリルBOXですがかなり厚みがあるシッカリした作りになっており、また光沢があるので高級感もあります。

s-R1016922

Blu-rayBOXについては、ディスクが10枚・ブックレットが176ページもありますので、まるで辞典のような存在感があります。

新世紀エヴァンゲリオンのBlu-rayBOXの外観

こちらは横から。かなり厚みがあることがわかると思います。

s-R1016932

ディスクはこのように展開されます。ディスクのホールドはしっかりしているので、パラパラとめくっていてもディスクが落ちるようなことはありませんでした。

s-R1016934

一ファンとして最高に嬉しかったこと

実は今年の春先に、私が持っている一部のエヴァグッズをこのBlu-rayのブックレット収録で貸して欲しいと依頼がありまして、いくつかのエヴァグッズを貸し出しておりました。
貸し出したのはポスターや前売り券など、当サイトに掲載・未掲載を含めた数点のみでしたが、どんな風に載るのかずっと楽しみでした。

そしてこれがそのBlu-rayのブックレット。176ページもの厚みがあって読みごたえがあります。

s-R1016935

その中にエヴァグッズ掲載のページがいくつかあります。

エヴァBlu-rayBOXブックレットに載っているエヴァグッズ各種。当サイトの貸し出したグッズも載っております。

例えばこれ、「THE END OF EVANGELION」の前売り券。

s-R1016944

私が持っている前売り券がこちら。下の番号が同じなのがわかると思います。

新世紀エヴァンゲリオンBlu-rayのブックレットに載っている前売り券の実物

こんな感じで数点ですが、私の所有しているエヴァグッズを掲載させていただきました。
ブックレットには名前も掲載していただきまして、最初見たときには思わず叫び声をあげてしまいましたw
エヴァファンになって20年、コレクターをやっていて良かったなーと思える瞬間でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そんなワケで遂に発売されたBlu-rayとDVD-BOX。今日からじっくりゆっくり楽しみたいと思います。

参考HP

スポンサードリンク

このページの先頭へ