『新世紀エヴァンゲリオン』BD & DVD-BOXが届いたのでチョットだけ紹介。私もほんの少しだけ協力してます

新世紀エヴァンゲリオンBlu-ray DVD-BOXの特製アクリルケース実物

全エヴァファン待望のTVシリーズ&劇場作品のBlu-rayBOXとDVD-BOXが明日発売されます。その1日前に予約してた商品が届きましたので紹介したいと思います。個人的にとても嬉しいことがあったことも報告。

目次

遂に発売されたBlu-ray & DVD-BOX

TVシリーズ及び旧劇場版である1997年公開の作品を収録した『新世紀エヴァンゲリオン』のBlu-ray & DVD-BOXが遂に発売されました。といっても正確には明日の2015年8月26日が発売日なのですが、1日前にセブンネットで予約していたものが届きました。私だけでなく、ネットをみるとすでに手元に届いている方も多いようです。

今回のBOXですが、TVシリーズは初のBlu-ray・HDリマスター版ということで非常に期待しておりました。昨年12月にBOXの発売が発表されて以来、約8ヶ月。劇中と同じ2015年8月にTVシリーズのBOXが発売されるとはいちファンとして感無量です。

[amazon asin=”B07SC9WCST” kw=”新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION”]

せっかく届いたので、中身を簡単に紹介したいと思います。ただ発売日は明日ですので、あくまで簡単な紹介だけです。

アクリル製特殊BOXなどの外観紹介

まずは最大の特徴であるBOX部分から。DVDは赤色、Blu-rayは青色となっております。アクリルBOXですがかなり厚みがあるシッカリした作りになっており、また光沢があるので高級感もあります。少しキズが目立つのが惜しい。

s-R1016922

Blu-rayBOXについては、ディスクが10枚・ブックレットが176ページもありますので、まるで辞典のような存在感があります。

新世紀エヴァンゲリオンのBlu-rayBOXの外観

こちらは横から。ディスク枚数のためにかなり厚みがあることがわかると思います。

s-R1016932

ディスクはこのように展開されます。ディスクのホールドはしっかりしているので、パラパラとめくっていてもそれぞれのディスクが落ちるようなことはありませんでした。

s-R1016934

一ファンとして最高に嬉しかったこと

実は今年(2015年)の春先に、私が持っている一部のエヴァグッズをこのBlu-rayのブックレット収録のために貸して欲しいと依頼がありまして、当然喜び勇んでいくつかのエヴァグッズを貸し出しておりました。

貸し出したのはポスターや前売り券など、当サイトに掲載・未掲載を含めた数点のみでしたが、どんな風に載るのかずっと楽しみでした。

そしてこれがそのBlu-rayのブックレット。作品について様々なことが語られており、176ページもの厚みがある読みごたえ抜群のブックレットです。

s-R1016935

その中にエヴァグッズ掲載のページがいくつかあります。ここに私が貸し出したエヴァグッズがいくつか写ってます。

エヴァBlu-rayBOXブックレットに載っているエヴァグッズ各種。当サイトの貸し出したグッズも載っております。

例えばこれ、「THE END OF EVANGELION」の未使用の前売り券です。

s-R1016944

私が持っている前売り券がこちら。下の番号が同じなのがわかると思います。

新世紀エヴァンゲリオンBlu-rayのブックレットに載っている前売り券の実物

こんな感じで数点ですが、私の所有しているエヴァグッズを掲載させていただきました。ブックレットには名前も掲載していただきまして、最初見たときには思わず叫び声をあげてしまいましたw

エヴァファンになって20年、サイトを作ってまだ5年ほどですが、コレクターをやっていて良かったなーと思える瞬間でした。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そんなワケで遂に発売されたBlu-rayとDVD-BOX。今日からじっくりゆっくり楽しみたいと思います。

[amazon asin=”B07SC9WCST” kw=”新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION”]

[amazon asin=”B07SFYJHGJ” kw=”新世紀エヴァンゲリオン DVD STANDARD EDITION Vol.2″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きなアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』関連のグッズを、25年以上集めております。ブログでは、これまで集めたエヴァグッズを紹介しております。

目次