描き下ろしレイとアスカのイラストが掲載された「smart」2015年10月号を買ってきました

公開日:2015年08月24日│更新日:2015年08月24日│[本・雑誌]

Blu-ray BOX発売記念の描き下ろしイラストと作品の特集が掲載。

雑誌smart2015年10月号にはエヴァ特集があり
(引用:『smart』2015年10月号 宝島社発行 表紙より)

本田雄描き下ろしイラストはレイとアスカ

男性ファッション誌「smart」2015年10月号に、Blu-ray & DVD BOXの発売記念としてエヴァの描き下ろしイラストと特集が掲載されました。

「smart」では以前にもエヴァの特集が組まれたことがあり(2013年1月号)、その時には林明美氏による描き下ろしイラストの綾波レイが表紙を飾りました(雑誌内では碇シンジと渚カヲルのイラストもありました)。

smartの表紙を飾った林明美による描き下ろし綾波レイ
(引用:『smart』2013年1月号 宝島社発行 表紙より)

 

今回は本田雄氏による描き下ろしのレイとアスカのイラストがカラーで掲載されております。

男性ファッション誌smartに描き下ろされた本田雄によるアスカとレイ
(引用:『smart』2015年10月号 61ページより)

プラグスーツ姿のレイとアスカが仲よさそうに腕を組んでいるイラストです。ファンにはぜひ手にとって見てもらいたいです。

またイラスト脇には、発売直前となるBlu-ray & DVD BOXの解説が載っております。

s-R1016915
(引用:同上 60ページ)

Blu-rayに関しては約5年を費やしたHDリマスターがディスク10枚組で収録されている点や、初ソフト化となる『シト新生』、さらに声優陣のオーディション音声を収録していることなどが書かれております。
また、DVDについてはTV放送版がそのまま収録されている点や、再放映時特別番組なども収録されている点などBOXの売りがすべてわかりやすく書かれておりますので購入を決めていない方には参考になると思われます。

「新世紀エヴァンゲリオン講座」が4ページ

その他には「新世紀エヴァンゲリオン講座」として、4ページにわたってエヴァの基本情報や魅力などが経済アナリストの森永卓郎氏の解説で掲載されております。

s-R1016913
(引用:同上 66ページ)

【エヴァの魅力】では劇中のアクションや演出、魅力的な登場人物たちやその名台詞など、エヴァを見たことの無い人にもわかりやすく作品を解説していたのがとっても良かったです。

なお基本情報の中にビデオソフトが200万本以上とありましたが、『Air まごころを、君に』公開時のマスコミ向けプレスシートには、その時点でビデオソフトが276万本以上とありますので、実際にはこれよりもだいぶ多いと思われます。
この辺り正確な数字があれば知りたいのですが何か良い資料はないのでしょうか?

以上、簡単ですが「smart」の特集の紹介でした。
描き下ろしイラスト目当てで買いましたが、これだけのために雑誌一つを買うのはちょっと億劫かもしれません。
解説も良かったのですがあくまで未見の人にはという意味で、エヴァファンにとってはそれほど目新しいものではありません。

個人的には折角のファッション雑誌ですので、RADIO EVAなどのアパレル系商品を紹介するコーナーがあればなお良かったのではと感じました。

スポンサードリンク

このページの先頭へ