カゴメとエヴァのコラボ企画として大人気だった“「野菜の壁」破壊プロジェクト”の第2弾が早くも登場!

公開日:2015年07月24日│更新日:2015年07月24日│[ニュース]

大人気だったカゴメとのコラボキャンペーン第2弾。

カゴメ・エヴァンゲリオン 20周年記念コラボキャンペーン第2弾が8月24日よりスタート
(引用:「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾 プレスリリースより)

全国で大々的に展開された第1弾

4月1日~6月30日まで行われた「KAGOME ✕ エヴァンゲリオン」コラボキャンペーンである「野菜の壁破壊プロジェクト」

カゴメが販売する「野菜生活100」と『新世紀エヴァンゲリオン』が2015年ともに20周年を迎えることで実現したこのコラボキャンペーンですが、なんと8月24日より第2弾がスタートするとのことです。

カゴメ「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾”キャンペーンの画像 アスカとシンジ
(引用:「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾 プレスリリースより)

“「野菜の壁」破壊プロジェクト”とは、

野菜の“細胞壁”を破砕することで、野菜がもっている栄養素を効率よく吸収することができるということを、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションを通じて伝えていくプロジェクトです。

引用:カゴメ”「野菜の壁」破壊プロジェクト”キャンペーンKAGOMEニュースリリースより

とのこと。

第1弾のキャンペーン時にはエヴァと「野菜生活100」などのコラボパッケージやトートバッグなどの特典グッズ、さらに抽選で当たるコラボグッズなどがあり、全国のスーパー・コンビニで展開した結果かなり大々的なキャンペーンとなりました。

カゴメ『野菜生活100』×『エヴァンゲリオン』 W20周年コラボが実現 "「野菜の壁」破壊プロジェクト"キャンペーン 飲み物買ってきた

今回第2弾のキャンペーン開催期間は2015年8月24日~10月31日となっております。
開催期間が長いことと全国のスーパーなどで展開されると思われますこと、さらにキャンペーン開催時期がTVシリーズのBlu-ray BOX発売と同時期ですので相乗効果で盛り上がりそうです。

ちなみに今回のキャンペーンでは第1弾の時に謎となっていた「なぜ「野菜の壁」を破壊するのか?」といった疑問に回答してくれるそうです。
そんな謎あったっけ?と思ったのですが、【その後のストーリーを描くことによって解決します】とありますので、どんな発表になるのかちょっと楽しみです。

コラボパッケージは大幅増

第1弾の時にもあった「野菜生活」とのコラボパッケージ。
この時は全16種のパッケージがありました。

エヴァンゲリオンとカゴメ野菜生活 20周年コラボキャンペーン「野菜の壁」破壊プロジェクト コラボパッケージコンプリート全種

これでも多いと思っていたのですが、今回はなんと全26種類と大幅に増えております。

カゴメ野菜生活 エヴァとのコラボキャンペーン第2弾のパッケージ
(引用:「野菜の壁」破壊プロジェクト 第2弾 プレスリリースより)

どうやらTVアニメの各話を使ったものになるようです。
それぞれ印象的なワンシーンを入れたパッケージですので、これはコレクションし甲斐がありそう。

ただ肝心のパッケージを探すのが大変そうです。
また、前回は1000mlのパッケージにもコラボバージョンがあったのですが、今回は200mlの小さいパッケージのみとなるようです。

キャンペーン応募対象商品

前回と同様、今回も抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンが展開されます。
キャンペーン申し込みにはシール付きの対象商品を購入とありますので、こちらも前回と同様シリアルナンバーを入力して応募する形になりそうです。

対象商品は以下のとおりです。

  • 野菜生活100 オリジナル 200ml(紙)・720ml(PET)
  • 野菜生活100 エナジールーツ 200ml(紙)・720ml(PET)
  • 野菜生活100 フルーティーサラダ 200ml(紙)・720ml(PET)
  • 野菜一日これ一本(杯) 200ml(紙)・720ml(PET)
  • 朝のフルーツこれ一本 200ml(紙)

肝心の抽選で当たるグッズですが、現時点で詳細は不明です。
これについては8月13日に発表予定とのこと。
前回のキャンペーンでは開始一週間で延べ46,000人もの応募があり、キャンペーン期間中に応募に使われたポイントは合計300万以上もあったという人気企画だけに、今回のグッズにも注目が集まります。

ちなみに私は前回、特典欲しさに購入を失敗したりしましたので今回は気をつけようと思います。

カゴメ野菜の壁破壊プロジェクト対象商品を買いすぎた

動画も公開予定

空に浮かぶトマトをロンギヌスの槍で破壊するという、シュールなキャンペーン動画が話題となった第1弾。
今回もコラボキャンペーン用に動画が用意されているそうで、キャンペーンの詳細が発表される8月13日にwebにて公開されるとのこと。

今度はどんなシュールな動画が公開されるのか、楽しみです。

参考HP

スポンサードリンク

このページの先頭へ