セリフをデザインしたTシャツ「セリフTシャツ」シリーズに新作が登場。カヲル写真集のイラストを使用したものも発売予定。

公開日:2015年06月26日│更新日:2015年06月26日│[ニュース]

Tシャツの新作が大量に登場。

新世紀エヴァンゲリオン セリフTシャツ 加持/L(ムービック)
(引用:エヴァストア「セリフTシャツ 加持」より)

Tシャツ・「セリフシリーズ」に新作が登場

6月上旬に新シリーズとして発表された「セリフシリーズ」のTシャツですが、早くも第二弾が登場します。

新世紀エヴァンゲリオン セリフTシャツ レイ


今回新たに登場したのは、レイ・カヲル・加持・リツコ・オペレーター・諜報部の6種類。

この内、注目はやはりヒロインのレイでしょうか。
上の画像のようにレイのシルエットに印象的なセリフが並んでおります。

このシリーズで逸品なのは単にセリフを並べるのではなく、キャラにちなんだ並び方をしていることだと思います。

例えば、同じく今回新登場となるオペレーター(日向マコト・伊吹マヤ・青葉シゲル)Tシャツの場合は、この3人がよく登場した発令所の形にセリフが並んでおります。

新世紀エヴァンゲリオン セリフTシャツ オペレーター

肝心のセリフ部分が読み取りづらいのですが、デザインを見ただけでだいたいのキャラが想像できるのは、このTシャツの楽しいところでもあります。

リツコのTシャツなんかはそれが特に顕著で、MAGIデザインになっている彼女のセリフ群はかなり人目を惹きます。

新世紀エヴァンゲリオン セリフTシャツ リツコ

加持のTシャツなんかも、彼のラストシーンを再現しているのですぐにわかりますね。

新世紀エヴァンゲリオン セリフTシャツ 加持


しかも加持は本編でも登場するたび名セリフを残していったキャラですので、このシリーズにもピッタリだと思います。

 

しかし例外もあって、今回は諜報部のTシャツがそれにあたります。

新世紀エヴァンゲリオン セリフTシャツ 諜報部

第四話【雨、逃げ出した後】で家出したシンジを捕まえに来た、ネルフ保安諜報部の連中のセリフ。
本当にただのセリフで面白くも何ともありませんが、セリフTシャツは全20種類も予定されておりますのでちょっとしたお遊びかもしれません。

またこのTシャツには、おそらくはピンでは登場しないだろうケンスケがプリントされておりますので、そういった意味では貴重でしょうか。
ちゃんと彼らがいたテントもあり、細かいところまでデザインされております。

 

ちょっと意外だったのはメインキャラの一人・カヲルのTシャツ。

新世紀エヴァンゲリオン セリフTシャツ カヲル



登場こそ少ないものの、言動すべてがほぼ名セリフみたいな彼のTシャツは、それこそセリフで埋め尽くされているかと思いきや、下のほうにある小さい十字架の形に並べられているだけです。

実際に着た時も下部だけですと目立ちませんし、セリフも小さいことからかなり勿体ない気がします。
それに十字架デザインはミサトにもあり、それとも被っている気がして個人的にはあまり購買意欲をそそられません。

今回登場するTシャツで買うとしたら加持かリツコでしょうか。
特に加持のセリフは劇中でも印象的なものが多かったのでお気に入りです。

名セリフTシャツ第2弾は、1,500円(税抜き)で7月中旬発売予定となっております。

渚カヲル写真集のイラストを使用したレディースTシャツ

もう一つTシャツの新商品を紹介。

KAWORU2015 Tシャツ/レディース


今年4月に発売され人気だった「KAWORU 2015 -渚カヲル写真集-」(AA)の表紙イラストを使用したレディースTシャツが7月中旬にエヴァストア通販に登場します。

カラーはこれからの季節にピッタリの、ミントブルー。
胸元にはエヴァ13号機と2本の槍をモチーフにしたオリジナルロゴがあります。

林明美氏描き下ろしのカヲルイラストが楽しめるTシャツですので、ファンの方はいかがでしょうか。

スポンサードリンク

このページの先頭へ