“世界最大の初号機立像”が登場する、NEXCO中日本とエヴァのコラボ企画が7月からスタート!

公開日:2015年06月25日│更新日:2015年06月25日│[ニュース]

開催期間は7月~12月。

NEXCO中日本とエヴァの20周年記念コラボのバナー、世界最大のエヴァ初号機立像が設置予定
(引用:NEXCO中日本「NERV中日本EVANGELION足柄」より)

東名高速「EXPASA足柄」でエヴァイベントが開催

静岡県にある東名高速道路の「EXPASA足柄」で7月17日~12月23日までの間、世界最大となるエヴァ初号機の立像設置を含むコラボキャンペーン『NERV中日本 EVANGELION足柄』がスタートします。

ネクスコ中日本とエヴァのコラボレーション企画のロゴマーク
(引用:NEXCO中日本「NERV中日本EVANGELION足柄」より)

会場となる「EXPASA足柄」で展望風呂や足湯が楽しめるカフェがあったり、富士山がよく見えるサービスエリアという特徴があるそうです。

EXPASA足柄 下り
(引用:NEXCO中日本「EXPASA足柄(下り)」より)

『NERV中日本 EVANGELION足柄』ではこの「EXPASA足柄」で、以下の5つのエヴァ企画が実施される予定となっております。

  1. 世界最大「エヴァンゲリオン初号機」立像
  2. 「ロンギヌスの槍」や「エヴァカラープリウス初号機Ver.」の設置
  3. エヴァンゲリオン限定SHOP「NERV購買部足柄出張所」がOPEN!
  4. 限定フードの販売・テーマレストランがOPEN!
  5. 特設イベントを随時開催!

目玉はやはり“世界最大”というエヴァ初号機の立像でしょうか。
設置予定の初号機は6mとのことですので、エヴァ関連イベントでこれまで展示されてきた初号機の立像(人とだいたい同じ大きさ)よりも大きなものが設置されます。

また2で設置とされているプリウスは、2011年に箱根町で開催されたトヨタとのコラボ企画「電力補完計画」で登場した特別仕様のプリウスとのこと。

当時、会場にはプリウスが数台展示されておりましたが、体育館内に展示されていたネルフマーク入りのこちらか、

エヴァ 電力補完計画で登場したプリウスプラグインハイブリットエヴァ仕様

屋外にあった初号機・2号機カラーのプリウスのどちらかと思われます。

トヨタとのコラボ企画・電力補完計画の会場で展示されていた、エヴァ初号機と2号機カラーのプリウス

また「ロンギヌスの槍」は2012年東京スカイツリーに設置された、地面に突き刺さった槍とのこと。
こうした大型の展示物が多いので、会場はかなり広くスペースがとられそうですね。

 

その他にはコレクターとしてははずせない限定グッズの販売もあるとのこと。

s-634521451234
(引用:NEXCO中日本「NERV中日本EVANGELION足柄」より)

今回、ロゴもコラボ仕様のものがありますので、これらが入ったグッズが販売されると思われます。
できればキャラクターも描き下ろしのグッズを販売して欲しいところです。

さらにコラボ期間中は特設イベントが随時開催とのこと。
第1回はエヴァレーシングのレースクィーンが登場予定ということで、撮影会も開催されるそうです。
ただ期間は7月18日と19日の2日間しかないのでそこだけ注意が必要です。

その後も色々な企画がありそうですので、何回寄っても楽しむことができそうです。
開催期間が5ヶ月以上ある長期のイベントですので、できれば複数回楽しみたいところです。

参考HP

スポンサードリンク

このページの先頭へ