可動もするレイとアスカの等身大フィギュアがエヴァストアにて取扱開始!

公開日:2015年05月27日│更新日:2015年05月27日│[ニュース]

価格は1体37~50万円。

ペーパームーンR 式波・アスカ・ラングレー 等身大フィギュア・固定タイプ
(引用:エヴァストア「ペーパームーンR 式波・アスカ・ラングレー 等身大フィギュア・固定タイプ」より)

レイは可動・アスカは固定タイプで登場

富士急ハイランドやエヴァ関連イベント会場に行くと結構な頻度で、エヴァのキャラクター等身大フィギュアがおいてありますが、今回ペーパームーンRが製作したレイとアスカの等身大フィギュアの取り扱いがエヴァストアにてスタートしました。


今回発売されるのは制服姿のレイとアスカの2タイプで、一体一体職人による手作りとのこと。
フィギュアの命である顔については、等身大ということを考えても十分雰囲気が出ていると思います(同じ等身大フィギュアの秋山工房のものよりも好みです)。

アスカは可動しない固定タイプですがレイは可動タイプとのことで、イスに座らせたり会談を降りるようなポーズを取らせることもできます。

イスに座らせることもできる、実物大綾波レイのフィギュア
(引用:EVAGATE 「一体一体が手作り!レイ&アスカの等身大フィギュア登場!」より)

ボディはアスカ・レイともに強化プラスティックのFRPとのことで、丈夫でありながらも軽量の素材を使用しているので、よほどのことが無い限り壊れる危険も少ないのではないでしょうか。

製作をしているペーパームーンRも年間100体を超える出荷実績があるとのことですから、そういった意味でも安心感があります。

ある意味究極のフィギュアともいえる等身大フィギュアですが、悩ましいのはフィギュアの設置場所。
部屋に人一人増えるのと同じですから当然の悩みですが、等身大フィギュアの目安は雑誌2冊分とのこと。

これなら置けるかも?と一瞬迷ってしまいましたが、税込み507,600円(レイの場合)という値段を見て我に返ることができました。

まぁ価格をクリアできても家族の理解という最大の難関がありますので手に入れられる方は限られると思いますが、存在感抜群の等身大フィギュアですのでチャンスのある方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。

なお、当然ですが完全受注生産品のため、支払いは銀行振込のみ・発送まで1~3ヶ月かかるとのことですので、購入の際にはご注意ください。

それにしても等身大のフィギュアが通販で気軽に購入できるようになるとはスゴイ時代が来たものです。


ペーパームーンR 式波・アスカ・ラングレー 等身大フィギュア


ペーパームーンR 綾波レイ 等身大フィギュア


スポンサードリンク

このページの先頭へ